見出し画像

シードルアンバサダーになりました

昨日お伝えしたとおり、今日「シードルアンバサダー認定試験」を受けまして・・・無事に合格しました!


30問中27問正解という、まずまずの結果。



ふん、悪くないだろう。(ときどき出てくるぺこぱ)



悪くないどころか、個人的には大満足な結果。

応援いただいた方、ありがとうございました!


日本にはすでに100を超える銘柄があるというシードル。

試験を受けている方は、かなりシードルやワインなど、お酒に詳しい方も結構いた印象で、試験前講座の質問のハイレベルさに驚くばかり。

合格こそしたものの、まだまだ勉強不足だなあと実感しました。


今回の認定試験合格は、あくまでもスタート地点に立ったくらいの気持ちで、これからも自分らしく、シードルの世界を楽しんでいきたいと思います!


とりあえず、
これで安心して年を越せる・・・。(笑)


良い達成感を味わわせてもらいました☆

サポートしていただくと、たぶん食べ物の記事が増えます。もぐもぐ。