見出し画像

祈りを込めて爪を塗る。

先日、こんな商品を買いました。

uka(ウカ)というブランドのネイルポリッシュ。

ukaは少し前に、吉河知恵さんのこちらの記事で知ったブランドなのですが、ニュアンスカラーなど品の良い色が特徴で乾きもいいしツヤもきれいだしという、ついつい塗りたくなるマニキュアなのです。
素敵なブランドを教えてくださった吉河さん、ありがとうございます!


画像1

そして今回買ったのは、ニュアンスカラーが得意なukaさんには珍しくビビッドな黄色と青色です。
気づく方もいるかもしれないですがウクライナの国旗カラーです。そして箱にも瓶にも大きくピースマーク。


こちらは、売上の全額が国連UNHCR協会を通じて、ウクライナの人道支援のために寄付されるという「pray for peace」という名のついた商品なのです。


もともとビビッドなカラーが好きというのもあるのですが、寄付にもなるなら願ったり叶ったりだと思った私は、迷わず予約しちゃいました。

今、国内外ではウクライナに向けていろいろな支援や寄付の仕方があります。そんな中、爪を塗りながらウクライナの平和を祈るというのもいいと思うんですよね。こういう色々な支援の形を用意してくれることがありがたいです。

このukaのネイルポリッシュを大切に使いながら、再び平和が訪れることを祈ろうと思います。



最後まで読んでくださって、ありがとうございました^^


サポートしていただくと、たぶん食べ物の記事が増えます。もぐもぐ。