見出し画像

気楽に休む


休職してしばらくは、仕事のことなど休んでることへの罪悪感や症状のことで気が沈んでいた。


けれど彼に、「考えなくていい。今は気楽に休めばいいよ。」と言われ、だんだんと「休んでいいんだ」と思えるようになった。


「やりたいことをやる」

「楽しいと思うことをやる」


今の私にはそれが大切だと教えてくれた。


やりたくないことは、やらなくていい。


やらなきゃいけないことはあるけれど、それを最低限すればあとはしたいことをすればいい。


可能性は無限にある。


はじめて、自分でそうに思えた。、


自分がやろうと思えば、なんだって出来る。


私の可能性は無限にあるんだ。


会社に勤めなければいけないとか、そういったしがらみは考えずに自分のやりたいことを見つけていこうと思った。


考えすぎてしまうけれど、気楽に休む!まずはそれが必要だ。



よろしければサポートお願い致します! サポートいただけた分は、いずれフリーで自分らしく仕事をしていくために活用させていただきたいと思います( ˆˆ )