見出し画像

猫に癒される日々


昨年11月、猫を飼い始めた。


里親募集をしている人からゆずってもらった。


圧倒的犬派で、愛犬が天国にいってしまってから動物はもう飼わないと思っていた。


それでも縁があり、猫を飼うことに。


今では溺愛


どことなく、愛犬に似た仕草をする。


にゃんが来てからも、不安な日やそわそわする日はもちろんある。


けれどもにゃんを見ていると少しほっとして安心する。


そして今年の3月、またもや別の方から里親募集で子猫をゆずってもらった。


にゃんの弟になるので、「おと」。


お兄ちゃん大好きっ子でマイペース。


2匹とも仲良くなってくれてよかった!


ふたりの可愛い姿を見ていると本当に癒される。


動物の癒しパワーってすごい!


我が家に来てくれてありがとう。


本当に大切な可愛い家族!


猫の甘えるごろごろ喉を鳴らす音は自律神経を整える効果もあるらしい。


かわいさで癒すだけでなく自律神経も整えてくれるなんて!


甘えん坊でかわいいにゃんおとが大好き!



よろしければサポートお願い致します! サポートいただけた分は、いずれフリーで自分らしく仕事をしていくために活用させていただきたいと思います( ˆˆ )