見出し画像

\\ はじめまして 初めて繋がってくださる、あなたへ //

こんにちは!はじめまして!!
" 藤本ゆか " に興味を持ってくださりありがとうございます。

人を調えるナチュラリストの "藤本ゆか" です!!

いきなりですが、
わたしの志は、
「人々を幸せにし、愛で包み循環させること」です!!  

\\ その可能性は、引き出される"きっかけ"を待っている‼ //


《 直感力・直観力の大切さ 》


「あぁ---ずーっと肩こりがしどいなぁ。」
でも、私はこういう体質なんだから、しょうがない
ってあきらめていませんか?

可能性をあきらめるなんて、とてつもなくもったいない‼

直感・直観であなたの事をみてみてください。
直感とは・・・
「直(じか)に感じること」
直観とは・・・
「直(じか)に観ること。」

本当の意味での直観力とは、
今まだ、表面に出てきていないデータを読み取る力です。

《 もう、何者にならなくたっていい! 》

誰でも、自分の中には、強い赫い(あかい)可能性の火が必ずあります。
直感力・直観力を意識し続け、どのようにしたら、その火を灯すことが出来るのか、考え工夫していったら、
必ず赫い火が灯るのです。

それは、
周囲から見えない真ん中にとんでもない可能性を秘めている
ということです。

わたしは、そう信じています。
わたしが守り本尊のようにしている言葉のご紹介です。

石中に火あり
打たずんば出でず
(石の中には、強い赫い火があるよ。強く強く打てば、必ず赫い火が灯る)
※赫い・・・赤よりもってもっと赤い赤。
江戸時代の武士 三沢伊兵衛が大切にしていた言葉

ひとも、起こるあらゆる出来事も、
表面に的には、なんでもない、はたまた退屈さすら感じてしまう、かもしれませんが、それとは裏腹に、
周囲から見えない真ん中にとんでもない可能性を秘めている、ということなんですよね。


\\ 必要なのは、多くの情報・最新の情報ではなくコンパスです‼ //

Google先生に今日もお世話になりました!

今の世の中は、多くの情報があふれています。
欲しい情報もすぐ手に入る時代。
でも、ありふれた情報の中で、あたふた。。。したりしませんか?

自分に合った情報はどれ?
と焦りえ感じてしまったり…。

大切になのは、
自分のコンパスで、
 情報を選択する力 
 見つけ出す力
 自分に合ったものを選択する力
だと感じています。

《 最短で自分のコンパスをもつ方法!》

やる気!!や、根性!! も大事でも、結構しんどいですよね。
もっといい方法があるのです。
それは、
\ からだや感情の仕組みを知ってそのルールに従って調えること/ です。
ルールに従って地図に沿って進んでいけばいいのです。

ルールに従って地図をすすむとイイ事

① 元気なカラダが手に入る
② しあわせに満たされた心でいられる
③ 自然とポジティブな選択ができるようになる
④ ライラする感情が現れても、自分で落ち着かせられるようになる
⑤ 毎日を笑顔にできるようになる
⑥ 人間関係のストレスがない
⑦ ダイエットが成功する
⑧ 美肌になる
⑨ 着たかった服が着れるようになる。
⑩ 日々のダルさや不調がなくなる
⑪ こどもにイライラしない
⑫ 自分の事が好きになる ‼
⑬ 仕事の効率が上がる
⑭ 記憶力が良くなる
⑮ 若返る
⑯ 「これは、必要な情報」「これは、自分には必要のない情報」というのが判断できるようになる・・・
L

まだまだ挙げられそうですが…
つまり、
軸が通る "ことによって、人生のあらゆることが良い循環となっていくという事です。
健康、美、夢、ビジネス、人間関係、お金、子育てなど人生が良い循環となっていき、明日が楽しみに なっていきます。

ブレない自分軸が調い、
自分自身をプロデュース!できるようにもなります。
それは、未来を選択する力となり、自信をもって生きていく力になるのです。
そうなんです。
良い循環がキーポイント🗝!!

だから、
わたしの志は、
「人々を幸せにし、愛で包み循環させること」なんです。  
しあわせの循環をしていきたいんです。

\\ 藤本ゆかは、こんな活動をしています‼ //

《 無料Facebookコミュニティ主宰 》
『藤本ゆかの 五感の 1/f ゆらぎ 研究室』

藤本ゆかが実体験の中で掴んだ、
【しあわせに生きる本質】を
「健康」「ビジネス」「子育て」「食」「名前学」「セルフケア」「東洋医学」「西洋医学」「九星気学」「心理学」「教育」などなど。
さまざまな分野、角度から、
【本気で】お伝えしています!

■「藤本ゆかの 五感の 1/f ゆらぎ 研究室」
に参加するメリットは?

・くずれない体、心を身につけられる。
・様々な分野の情報が受け取れる
・ポジティブな思考に変化する
・今まで知らなかった世界、知識を知ることができる
・体も心も仕事も人生も好調になっていきます

「藤本ゆかの 五感の 1/f ゆらぎ 研究室」への参加はこちら
https://www.facebook.com/groups/5240014136036100/?ref=share_group_link

《 常識をひっくり返す施術》

 病院や、整体に行っても治らない
あきらめていた症状を、細胞から、未来デザインしています。

常識をひっくり返す施術で、長年のお悩みが解消!
地域No.1 のリピート率!

科学的(西洋医学+心理学)と、
東洋医学的視点を統合・体系化した
新たな健康理論で、

1回でも成果を感じる持続率の高い施術!
本質をしっかり捉えた完全オーダーメイドな施術!

発達凸凹ちゃんのケア、こどもアスリートのケアに、力を注いでいます。

《 未来こども元気大学 》

clubhouseにて、ルームを開いています。
月曜日は、元保育士さんの 愛の伝道師 さやか(大阪さやかさん)
水曜日は、元小学校教員 癒しの伝道師 やすこさん(玉田康子さん)
金曜日は、助産師 命の伝道師 あつこ(小野温子さん)
とともに、
様々な角度から、しあわせでい続けられる知恵をお伝えしています。

大切にしていること
・個を大切にし、ジャッジをしない!
・「大丈夫!」を伝えること   


《 その他の活動》

▪️凸凹ちゃんのからだとココロのケア
▪️不登校の子のからだとココロのケア
▪️お家学習の子の学びのサポート
▪️ビーチクリーン、ゴミゼロ活動
▪️保護犬みっけ!縁結びプロジェクト
▪️こども食堂お手伝い
▪️地域のお囃子保存会

\\ 藤本ゆかがnoteで伝えたいこと‼ //

今までの思考のアーカイブ等をこのnoteへ息を吐くように記していきたいと思います。
・わたしが試みてきてよかった”調える”ためのお役立ち情報
・おうちでも取り組める”調える”方法のコンテンツをご紹介
・想い
・目指していきたいこと
・感じたこと
・日々の取り組みや活動
 などなど。
させていただきたいと思います。
どうぞ見ていってくだされば嬉しいです。


▪️パーソナルからだ、こころオンライン相談
▪️凸凹ちゃんの体と心の相談室
▪️名前で人生を動かす名前学講座
などしています。

FacebookメッセンジャーからDMして下さると嬉しいです〜✨


▪️Facebook  藤本ゆか

個別のご相談などのご依頼、などはこちらにお願いします。
ご感想も、喜んでお待ちしています。
こんなことをしてほしいという依頼も、
飛び跳ねて喜びます~♪

《 藤本ゆかの他のメディア》

▪️Instagram   @fujiyuka7  
藤本ゆか 人を調えるナチュラリスト




\\ 藤本ゆかが、目指したい世界とやりたいこと‼//

■やりたいこと■
*学校コンサルタント
 こどもの可能性を最大限に生かす学校づくり。
 全国の学校に芯から調えられる整体師を。
 (こどもの可能性を最大限に生かす。
 凸凹ちゃん、不登校、自殺のケアも含む)

*整体の常識をひっくり返す
 新しい視座の整体を広める
 不可能を可能に。の領域の拡張。
 予防医学、自己の内臓施術のメンテナンスをスタンダードに。

*発達凸凹ちゃんの会社づくり
 芯から調え、足りない部分は再構築する施術をして土台をあげる。
 そして、凸凹ちゃん 障害をもったこどもたちが、
 自分たちで利益を出せる会社、をつくる。

*100年先まで受け継がれるしあわせの知恵を、伝える。
(しあわせの循環)
           +
*声でメッセージを伝える。
 →stand FM、clubhouseにて、配信チャレンジ中。

*司会業をする
 実体験を生かして、寄り添える司会者になる。
*こころに届くジャズソングを歌う
*絵本づくり
*ライター
*作詞

そして、
*ここで出会えたみなさんとお会いしたーーーーい!

\\ 藤本ゆかの これまで ‼//

本当は人見知り。でもそれは、わたしだけの秘め事でした。
母や父母からそんなわたしが、工夫に工夫を重ねてきて、なのに、周りからは社交的、気が付く人、と言われている私の心の内側の記憶です。
こちらをクリックしてくださいね。

* わたしの根っこ

画像4


*カメレオンの術を極めた、その先に

カメレオンの術

―――《 からだ × 自分 》―――

ちぐはぐな笑顔の奥には、悲鳴をあげたわたしのからだがありました。その時の感じたことを書いています。

ちぐはぐな笑顔

画像6


《 人生の転機 》

娘は、うまれたときは3500gとしっかりしたサイズで手足もバタバタさせる元気な子でした。4歳のある日突然日に日に全身の筋力がなくなってしまい、とうとう、まばたきができるだけの日々となります。

* ❛❛学び×意欲❜❜のみなもと(前編)

画像7

* ❛❛学び×意欲❜❜のみなもと(後編)

画像8

娘とのある日の一日のよかったら、ご覧ください。
*「ま、いっか!」のことばが、命をつなぐ。

画像9

《 " 調う " ということ 》

今までの経験をもとに、どんどんと”調って”いきます。
*わたしを探しに・・・

画像10

《 才能は、引き出されるのを待っている 》

どんな風に生きたいのか、わたしは自分の内側の声をきいて、土台を立て直し、人生を自分でデザインし直したのだと思います。

人生をデザインし直すのに遅いということはありません。

そして、わたしだからできたのではありません。
仕組みを知ってるか知らないかだけです。

あなたは完璧で、、ほんとはもっと人生をより豊かに生き抜くための力をもっているし、もっともっと”調う”力をもっているし、もっともっと楽に生きれるし、もっともっと幸せを瞬間を感じる可能性をもっていると思うのです。

その可能性は、引き出されるのを待っているのです !!
周囲から見えないど真ん中にとんでもない可能性を秘めているのです 

「あなたは、もっと変化できるんだよ」とわたしの生き方から、応援させて頂けたらうれしいのです。ひとりで進むことは、わたしは不安でした。くじけそうになることも数えきれないほどありました。

だからこそ、ずっとあなたに寄り添い、応援していくことを続けていきたいと思っています。

あなたが、もし、自分の人生をより豊かに生きたくなった時、
自分の人生を思いっきり味わい尽くしたくなった時、
夢をかなえたくなった時、
ふと思い出していただけたらうれしいす。

そのために、ここにいます。
ずっと、ずっと変わらずここにいます。

夢をかなえたあなたの笑顔を想像しながら。

あなたの知らなかったあなた自身と出会えるように。
あなたの知らない想い描いた未来にたどりつくように。

あなたのなりたい未来へ。
これからをさらによりよく歩めるように一緒に”調えて”ゆきましょう。

画像11


まだまだnoteもSNSも始めたばかりの未熟者ですが、もし、興味をもっていただけたら、SNSやnoteをフォローして見守っていただき、あなたの頭のほんの片隅にいさせていただけたらうれしいです。

みなさん、どうぞ ふじゆか と仲良くしていただけましたら、嬉しいです!
「❤スキ」「フォロー」「コメント」でつながってください。
noteでの出会いを大切にしたいと思っています。

みなさんの明日が、今日よりももっと 心弾む日となりますように。

▼PROFILE▼
藤本ゆか
《 その可能性は、引き出されるのを待っている !! 》
《 周囲からは見えない、ど真ん中にとんでもない可能性を秘めている ‼ 》  

沖縄県出身、神奈川県育ち。
病院に行っても、整体に行っても治らない
あきていた症状を、細胞から、未来デザインしています。

自らの生死体験、娘の生死体験のなかで、
生きることについて、幸せについて、人の本質と向かいあってきました。
とことん、個を大切に、持って生まれた"いのち"の可能性を生き抜いてほしい。
常識をひっくり返すこと。
不可能と思われる中にも、可能の領域があることを伝えています。

今日が、穏やかに過ごせる
そして、明日が安心してむかえられる人を増やしたいです。

また、こども達に、笑顔で暮らせる未来を、との想いで、
未来こども元気大学をはじめ、こどもの学校教育、関連の活動をしています。

自閉症など、発達障害、凸凹ちゃん、などなどのケアも。土台を上げて、将来は、彼らが軸となる会社づくりしていきます。

整体師。望診法診断士。東洋医学アドバイザー。分子栄養学指導。食事指導士。食養生。アレルギー食指導。名前学鑑定士。手相。九星気学鑑定士。大和言葉。カタカムナ。登録販売者。

-------------------------------------------------------
*「わたしは私のままでいいんだ」その思いであふれている状態を「しあわせ」とわたしは呼んでいます

日々をもっと調わせて軽やかにやりたいことをできるオンラインコンテンツをnoteにてご紹介しています。

noteにオンラインコンテンツとしてご紹介させていただくことにしました。

ピンときたものを手にとっていただけたら嬉しいです。


ダイエットを中心に
本気でからだの土台・軸づくりをしたい方はこちら
(
下記画像をクリックしてください)


生きる基本!!
すべてに共通。からだの仕組みを知って効率アップ、からだのエネルギー   アップをしたい方はこちら
準備中、近日公開予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?