見出し画像

エラボトックスとピコスポットのその後

春に日本に行った際、初めてエラボトックスピコスポットを受けたのですが、今回はその後の経過について書きたいと思います。


まず、ピコスポットでは、濃いシミや目立ったシミには効果があったものの
薄いシミにはあまり効果がなかったようで、正直取り放題よりも
数点にしておけば良かったと思いました。

費用も抑えられるし、無駄な全顔のダウンタイムより
数か所テープを貼った方が楽でした。


ボトックスの方は3週間経った位から効いてきたような感じで、
顔がほっそりしました。こちらに帰ってきてから、何人かから痩せた?と聞かれました。


日本に行った時に体重は減ったのですが、アメリカに帰ってきてから
またお酒の量と食事の量が増え、痩せるよりもむしろ太ったので、
これは確実にボトックスの効果かと。


ただ、やはりシミは気になっていて、ピコスコットで消せなかったシミを、IPLで!
と思い先日こちらで初めての所に早速行ってきたのですが、効果があるかはどうやらだいぶ時間がかかるようです。3回分を購入したので、3回終わって効果があるといいなと思っています。


それに加えて、日本のクリニックで購入したトラネキサム酸、グルタチオン等が入った錠剤を飲んでいます。こころなしか肌の調子が良くなったような。


こちらも続けて飲んでいこうと思います。


NYは最近もうかなり暖かく、夏の気候でとても過ごしやすいです。
夏、どこか旅行に行こうかな。
計画を立てるのも楽しいですよね。


今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?