見出し画像

アメリカの今後と近状

本日、バイデン大統領が次の大統領選挙から撤退する事を発表しました。
時間の問題とは思っていましたが、個人的には遅いよって感じです。

これで、トランプが時期大統領になるのは決定的ですね。
というか、暗殺を逃れた時点で決まったと個人的には思います。
本当に彼って運だけは強いですよね。

この世の中、特にアメリカは金と権力の世界だとは思いますが、彼は本当にその象徴的な存在だなと思います。

金と権力があれば何をやっても許される。
彼が大統領になったらなんでも帳消しですよ。。。。

情けないのは、彼に対抗できる人物がいない事。
本当に情けない。

今後、トランプが大統領になったらまたまた色々変化が起こるでしょうね。
1つだけ、私が彼に期待しているのは、不法移民の対策。

NYは、本当にここ数年不法移民等の影響でどんどん治安が悪くなってきています。高い税金を払ってもその税金は、不法移民や移民に使われる。
治安も悪く、一般市民が犠牲になっています。

今の市長も州知事も全く対策をしていない&税金がどんどん使われていて、NY市民の不満もどんどん大きくなっているのが現状です。

後はアメリカ経済の話で言うと、コロナ以来、どんどんお金を刷って配ってきた政府ですが、ここらでドーンと調整が入るのでは、と思っています。
少なくとも選挙が終わったら変化があるでしょうね。。


話は変わって、先日久しぶりに牛角へ。

旦那さんと二人だけで食事はかなり久しぶりでした。
たまには必要ですね。

NYはもともと物価は高いほうですが、ここ数年で爆上がり。

高いお金を出しても、味は大したことないので、
あんまり外食はしなくなりました。


ハラミ、和牛等



このライスがサクサクして美味しかったです


セットメニューではなく単品注文。ごはんや飲み物も1杯づつ。
これで一人100ドル位なのでNYにしてはお得。

そういえば一時期円安で161円位になったので
日本のアマゾンでぽちり。

送料が安くはないのですが、円安だし今だーーー!と
欲しかったものを色々ゲット。


久しぶりに色々と雑誌やら本を購入。

梱包がかなり雑で、白夜行の中身、折れ曲がっていました。。。。w
日本なのに、梱包雑なのはどうなのか。。。
本と色んなものが梱包なしで入っていたら、そりゃあページ曲がりますよね~。

ともさかりえさん、昔から全然変わらず凄いですよね。
いろんな芸能人の方がいて、若作り?というかヒアルロン酸なのかボトックスなのか、顔がパンパンな方が沢山いますが、ともさかさんはすごく自然で素敵だなーと思います。

米国株投資術は、ここ数年で読んだ本の中でも
本当に良い本を見つけたなと思った位。
まだ読み始めたばかりなのですが、アメリカ在住の日本人でこんな方がいたとは!
ちょっとこれから読むのが楽しみな本です。


今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?