見出し画像

モデルナのブースター接種

11月の出来事です。


2回目の接種から半年以上経っていたのでブースター接種をしたいなと思っていたのですが、Walk inで受けられる薬局があったので電話して聞いてみました。


ブースターでもWalk in OK、夕方の5時までには来てね!との事だったので、早速行ってきました。着いたら6人位並んでいましたが、直ぐに受付をしてくれて自分の個人情報、保険、IDそしてワクチンカードを出してねと。


どうやら待っていた人の中にはコロナのワクチン接種の他にFlu Shot(インフルエンザ予防接種)の方もいたみたいです。 20分程待って呼ばれてワクチン接種。あっという間に終わりました。今回も全然痛くなかったです。


2回目は刺している時間が長く感じたのですが、今回は直ぐに終わりました。


<ブースター接種当日の症状>

ブースター接種から3時間後位に倦怠感を感じ、腕が痛くなりました。

私の場合ですが、1回目、2回目、そして今回のブースター接種も全てモデルナです。


モデルナとファイザーを混ぜた方が効果が高くなるなど噂で聞いていましたが、CDCのファウチさんは出来る限り同じブランドの接種をおすすめすると言っていたので(J&J覗く)

ファウチさんがそう言うならと思ってモデルナにしました。打った後、3時間後位に倦怠感を感じたのでベッドで2、3時間横になりました。


そして、打った日の夜、寒気を感じガタガタ震えがきました。これは、2回目の接種と同じでした。

そして夜中、熱が37.8℃位に上がり、震えが止まらず寝れませんでした。(旦那さんのいびきがうるさ過ぎたのもあり。w)私は普段平熱がかなり低いのでかなりきつかったです。


ースター接種の次の日も倦怠感と微熱があり、ずっとBedの上でゴロゴロしていました。その2日目の朝はまだ頭痛がしましたが、午後にはもう調子が良くなりました。


副作用は嫌ですが、コロナ感染になる確率&家族間の感染を少しでも下げられるならワクチンを打った方が良いと思うので、無事に副作用が無くなってホッとしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?