見出し画像

夕焼けを楽しむ散歩

天気が良く気持ちが良い日は時々散歩にでかけます。

腕時計にはその日の日の入り時刻がいつも表示されています。
その時刻を確認して、その日の散歩コースで眺めが良いところに着く頃に日の入りになるように見計らって家を出ます。
そうすると、散歩の途中で日が暮れてきて、向かう道中で夕日が沈んでいく様子が綺麗に見えます。

画像1


私は太陽が沈んだ後の空の色が特に好きなので、日が沈んでからも少しの時間そこで休憩することが多いです。

画像3

徐々に当たりが暗くなってきて薄い色だった空が濃い色に変わってきます。
それくらいで帰宅し始めます。大体1時間弱くらいの散歩です。

画像2

天気や季節によって、とても綺麗な空が見れる時があります。
そんなとき、それまでがどういう1日であってもなんだか良い1日だったなーと感じます。
それがとても心地よいです。



いただいたサポートは記事を書く際のコーヒー代に使わせて頂きます。