見出し画像

【 なるほど 】最近のTwitter

・最近のTwitterについて

最近、Twitterをやめていく人が多い。

寂しくなっていきますね。

しかし、Twitterやめていく人達は昔からいます。

正確には自分の知り合った人達が「活動休止」「しばらくお休みします」など宣言している。

それぞれの道を見つけて旅立ったのだろうから別に良いんだけど😔

寂しさは残るね。

・TwitterとAKBは似ていると思った。

Twitter→自分の道を見つけた人が旅立って行く場所。そのための準備の場所。

AKB→女優、声優、アイドルなどの将来の夢を持って入ってきて、それが叶う環境を作るまでの修行の場所。

なんとなく似てませんか?

旅立ったあとも

AKBの場合は卒業した後にだいぶ個人差があります😅

Twitterの人達のその後はよくわからないだけの話。

・どんな形でも頑張ってしあわせにやっているならそれで良い

TwitterもAKBも旅立ったあとの道で頑張っていて、しあわせならそれで良いのです。

残される方は寂しさもありますが、旅立った人達を応援していきましょう。


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは日々の勉強の為に本を読んだり情報を得たりしたいと思います。