精神疾患・障害で嫌なことがあった日の記録

最近は睡眠薬があっても薬が切れるタイミングで起きちゃって、その後なかなか寝れなくてようやく寝れるようになって寝たのは朝で美容室に寝坊してしまった。その結果、美容師さんに寝坊は良くないと注意されてしまったが、不眠症や繊細な人は何かしらで寝れなかったという可能性もあることを考慮して欲しい。
そしてもうひとつ、「まだその話してたの?」「話さっきと変わってるけど」って言われてしまって結構またADHDの部分が出ちゃったなと、その些細な一言でも落ち込んでしまった。

その後のネイルサロンでも前々回は予約時間を間違えて無断キャンセルとなってしまい、今回も予約する日を間違えていて気付かず無断キャンセルとなってしまった。そして今回は前回分のキャンセル料も上乗せでかかると言われて、ネイルしたかったけどさすがに高いから断って、結局ネイルできなかった。
いつも自分の予約やスケジュール管理が下手すぎて時間や日にちごと間違えて予約しちゃう。これもADHD。何回もあるし本当に嫌になる。同じようなことが前にもあってもう2軒もネイルサロンのブラックリスト入りを果たしちゃってる。

でも私としてはこうゆう特性がある障害を持っていて、ましてやうつ病とかもあってちゃんとした事情があるのに、社会はそれを許さないし理解しようともしてくれない。じゃあどうしたらいいの?泣

この世の中障害があったり精神疾患の人達には、やっぱりかなり窮屈で生きづらいなと感じた一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?