見出し画像

【内祝い】1000円台ハンドソープ

こんにちは。
今日東京は雪が積もっていますね。
昔は雪が降るとワクワクしましたが、今となっては寒くて外にでられません。おうちさいこー。

今日は おすすめの内祝い・お返しを紹介 したいと思います。
私(30代女性)にとって内祝いを選ぶのは中々難しかった記憶。

そもそも
●内祝いをすべきか
●内祝いをしないか

でも悩まれるのではないでしょうか。

いや、内祝いって常識でしょって方もいらっしゃるとは思いますが、内輪では内祝いはせず、次結婚した時、出産した時などにあげて終了みたいなコミュニティーもありますよね。

内祝いをするとして、結構こんなことに悩みました。

●金額は?
(常識的にはこれくらいってあるけど、、、、高い?低い?
複数人で一個もらったけどどうしよう?)
●縁起の悪いものは何?
●和菓子かな?洋菓子かな?
●食べ物じゃないほうがいいか?

考えたらきりないやーん。って思っているのに、
夫には適当に送っといて~
とか言われちゃうんですよね。
その適当が難しいねんけど?自分の分は自分でやろ?って言ってました。(笑)

前置きが長くなってしまいましたが、
今回は私が 友達あてに送った結婚内祝い のおすすめをご紹介します。

ハンドソープ!
誰もが使うハンドソープ!
しかもコロナが流行っていたのでよりタイムリー。

一個だいたい1,000円~1400円程で売られています。
ハンドソープって縁起良いのか悪いのかは知りません。(笑)

これ、値段の割にすごくさわやかでふんわりといい香りがして、容器はプラスチックやけど、そんなにちゃっちく見えない。
(ちゃっちくってわかりますか(笑)
ちゃっちくとは=安物、しょぼい、みたいな。。。??)

そう、値段の割にしょぼくもなく、老若男女使えるものであるのです!!
使い終わったら捨てるのも簡単!
(ガラスや陶器のものって捨てるの億劫。。。)

1000円程度のお返しやプレゼントって意外と悩んだ記憶。
結婚、出産に関わらず、ちょっとしたお返しやプレゼントにもおすすめです。
2020年から5個も購入履歴がありました。よく活用したな~
そしてお返し真似した~ともよく友達に言われていました。

お試しあれ~♪

それでは本日も寒いので温かくして早めに就寝して、
また明日を明るく迎えましょう~!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?