見出し画像

【Netflix韓ドラ】おしゃれな音楽とある意味一途「愛と、利と」~好きな女性と自分を好きな女性への態度の違い~

こんにちは。
今日はNetflixの韓国ドラマを紹介したいと思います。

一日中家にいる日、
赤子が泣き止まないとき、
夜眠れないとき、
なんとなくドラマみたいなーって気分なとき、
ワインとチーズを用意してみたりする方もいらっしゃるのでしょうか♪♪

今回ご紹介したい韓国ドラマは
「愛と、利と」
英語タイトルでは「The Interest of Love」となることがまた興味をそそる。。。

以下ネタバレありです。
最終話まで見ていない方はご注意ください。

銀行に勤める男女4人の人間関係がメイン。
煮え切らない恋、諦めた恋、自分に言い聞かせた恋、嘘ではない愛、プライド、学歴、育ちへの劣等感、利害関係、など複雑な人間関係が印象的なドラマでした。

▼主なキャスト

・主人公:ユ・ヨンソク演じるハ・サンス
(ハ係長・正社員・大卒・母子家庭・アンスヨン大好き)

・ヒロイン:ムン・ガヨン演じるアン・ソヨン
(アン主任・契約社員・高卒・家族複雑・劣等感を持っている)

・ハ・サンスの恋人:クム・セロク演じるパク・ミギョン
(パク代理・正社員・超お嬢様・サンス同じ大学)

・アン・スヨンの恋人:チョン・ガラム演じるチョン・ジョンヒョン
(チョン警備員・派遣社員・資格勉強中・貧乏)

階級がとても重要なポイントになります。
それぞれが飲むコーヒーでも階級を表しています。
くぅぅしびれた。。。

人間関係がリアルに描かれていて、もどかしい場面も多いけど、見続けてしまう。途中では終われない。

そして、とにかく音楽がおしゃれ。
アン・スヨンの前にストーカーばりにいつでも現れるハ・サンス。
でもおしゃれな音楽で雰囲気ができる

パク・ミギョン(超絶お嬢様)は愛嬌&育ちの良さがにじみ出ていて、こんな女性になりたいな~
でも、でも、、、これじゃ実らない切ない恋になってしまうのですよね。
悪気なく男のプライドや立場を傷つけてしまうのでしょうね。
なんでこういう感じでいると実らないんだろう、、努力では実らないのが恋か、、、くうぅぅぅってなります。
女って好きな男の前でこういう態度とってしまう時あるよなー。
そして男はずるいよなーって。
でも「賢い医師生活」シリーズで好きになったユ・ヨンソクを嫌いになれない。。。

このドラマは何と言っても、
男が好きな女性への態度と、自分を好きでいてくれる女性への態度もうまく描かれているなと思いました。
細かい脚本にうなる。

銀行のあの息つまる感じも分かる、、、パワハラセクハラがまかり通ってしまい、上司に気を使って空気を読んで生きていく世界も分かる、、、
(元金融勤務なので、、、、

本当に、ぜーんぶ、ぜーんぶ、すれ違ったり、あのときああしておけば、みたいなことが多すぎるドラマなのですが、
最後にもしもあの時違う選択をしていたら、というシーンが出てくるんです‼
そうそう、これこれ。
こうしておけばよかったのに!!ってのが見られるのです。

「結局またアンスヨンだ。」
というハンサンスのセリフがドラマのすべてを現していました。

心と時間に余裕のある時に見ることをお勧めしたいです。

それではまた逢う日まで♪

良い一日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?