花手水

今日は朝から蒸し暑い一日でした。
夕方からは過ごしやすくなって、趣味のガーデニングが捗りました。
会社の強烈なパワハラと、常軌を逸した仕事量、月に130時間のサービス残業で身も心もズタズタになり、ついに昨年11月に、姉や仲間の助言を守り、パワハラの音声を証拠として残して逃げました。
心療内科の主治医や仲間や敏腕弁護士さんに助けられ、証拠の録音が決め手となり、予想を上回る解決金を勝ち取り早期解決となりました。

次は姉。

私のように明らかなパワハラや常軌を逸した残業というものはありませんが、物理的に無理な仕事量を与えられ、出来ないと鼻で笑われるなど、毎日毎日、チクリチクリと嫌がらせを受け、心が疲弊しています。

必要のない罪悪感にも苛まれ睡眠も充分に取れていないようで、メンタル不調と睡眠不足により視野狭窄を起こしているようで、自分の想いを言語化できないというので心療内科に付き添いました。
(正常時は言語化は得意でした)

強制的に休職する、又は退職するには心療内科の診断書が必要です。

が!!

新患は受け付けていないと断られ、片っ端から市内の心療内科に電話をしましたが、次々と断られ、予約は受け付けますと言われた病院も最短で8月3日まで空いていない。また、12月まで空いてないという病院も。

そんな世になるなんて誰が考えるよ。
辛いのは『今』なので、すぐにでも休ませたい。

私だけでは問題解決できないため、また仲間に頼りましたが、引き出しの多い人なので、思いもしなかった解決策を提案してくれて、着実に解決に進みそうです。

彼女は無くてはならない存在です。

姉妹揃って幸せになることで恩返しをしたいですね〜。

ということで、姉のリクエストで夏詣でした。

心療内科の予約が取れないのは全国的らしい。

不安定な世の中。

病む人が爆増しているのでしょう。

私は姉に寄り添い、できることだけお手伝いするより他はない。

姉にとって一番いい形で解決できるよう、お祈りしてきました。

朝はコメダで食事。
夜は地元のカフェで甘いものも頂いて、少しだけ落ち着いたかな~?姉も。

これからも見守っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?