見出し画像

今日の詩

きいてみる

今日はたくさんの林檎をもらった。
わたしは長野へ来たぞ!という気持ちになるね。

この子の名前は「グラニースミス
グラちゃんと呼ぶことにする。

旬は11月下旬から2月で、今は旬じゃないけれど社員の方が倉庫?にすやすやと眠っていたグラちゃんをたくさん連れてきてくれた。(歓喜)

毎日林檎の花しか見てなかったので、林檎は実在するのだろうか?と思うくらい林檎は遠い存在だったような気がして...だから余計に嬉しかった。(林檎に対し初心忘るべからず)

わたしはグラちゃんのことを知らなかったのでたくさん調べてみることにした。

日本ではほとんど栽培されていないらしく。オーストラリアなど海外では、とてもポピュラーな品種らしい。
酸味があってシャキッとした歯ごたえがしっかりしていて、強くてパワフルな林檎だ。頼もしい。
名前の由来は「スミスおばあちゃん」からきてるらしくまたそれも面白い。人の名前からきてるんだなと。もし私だったらmiku林檎...?! んん なんてつまらない林檎名。

海外の人の名前だから、なんでもお洒落になってしまうこともありそうだ。く〜、林檎名負け!(林檎名バトルを挑むわたくし惨敗)

グラちゃんは、ころんっとしていて
なでなですると(きゅうぅ)と鳴くのではないかと愛がまた芽生えた...

かわいいかわいいグラちゃんを詩に残しておきます。
明日はアップルパイ大変身します。
メイクアップ〜キュア〜アップル〜〜(?)になりそうな明日。たのしみです。

雨上がりの林檎畑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?