初めまして『にゃんころげ』と申します。

好奇心とノビシロしか無し子なのですが、
自己紹介が苦手な『にゃんころげ』です。

けど、頑張って書きます!
足を止めていただけたら幸いです。

簡単にまず
【現ステータス】
Twitterフォロワー1万人
Instagramフォロワー1300人
YouTubeチャンネル登録120人

YouTubeでは
illustratorというソフトを使って
【illustratorDEしりとり100本ノック】をしています。
ソフトに慣れようと始めた企画で
『100本描けば慣れるだろう』という根拠の無い
適当なアイデアから生まれた企画です。

毎回お題をツイッターで募集。その中から描かせていただいてます。

なぜ募集するのか
『皆も楽しんでほしいから』です。
もちろん私自信も楽しみたいはあります。私が楽しくない動画を見てくれるわけがありません。
そしてせっかくやるなら見てほしい。楽しんでほしいからです。
ただ見てるだけではつまらないですから。
『今回はどんな絵になるんだろ?』
『自分のアイデア採用されたかな?』
そんなドキドキワクワクを味わっていただきたいと思い企画しました。

お絵描きの様子はYouTubeにてご視聴いただけます。

さて、にゃんころげのご紹介をさせていただきます。
2022年の元旦、思いつきでお絵描きを初めて
『にゃんころげ』という招き猫のキャラクターを作成しました。
作成当初は、そこで終わりの予定でした。
しかし、フォロワー様からグッズやlineスタンプの希望が集まり
晴れて世に出る『にゃんころげ』になったのです。

にゃんころげ

キュウリが大好きな猫ちゃんキャラクターです(*'ω'*)
なぜキュウリかというと・・・
中の人が好きだからです(*'ω'*)
天真爛漫、奇想天外、すぐに影響されてしまうにゃんころげ。
中の人そのものです。笑

もっと皆に『にゃんころげ』を知っていただいて
好きになっていただきたくて
『にゃんころげ』の漫画を描き始めました。

こちらが第一話です。
まだillustratorのソフトを使ってないので画質もよくありません。
まだ15話程度しかございませんが、良かったら見てみてください。

lineスタンプも定期的に描かせていただいてます。

おかげ様で、使ってくださる方も増えてきてくれました。
ありがたいことです。

基本的に中の『にゃんころげ』と招き猫の『にゃんころげ』は同調しております。
破天荒なことろもあり、急になにか思いつくとすぐに形にします。
自己紹介にもあるとおり、好奇心とノビシロでできてますので
必然ですね(*'ω'*)

中の人もたまに企画を思いつくとすぐしゃしゃり出てきます(*'ω'*)
あと、酔っぱらうと自撮りしたくなるようで
すぐ撮ります(*'ω'*)内緒ですけど、昨日もやらかしました(*'ω'*)

おっと・・・長くなってもダメですね(*'ω'*)
中の人のお話はまた今度(*'▽')♪
あ、でもちょっとだけ中の人・・・

にゃんころげの中の人

noteを今日開設したのでまだよくわからないけど。読者っていうのかな?
になっていただけると嬉しいです。

今後も活動の場を増やしてノビシロを増やしていけたらと思っています。
よろしくお願い致します。

いっぱい書いちゃった( *´艸`)

今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨