見出し画像

北の味紀行と地酒 北海道 川崎駅前店

北海道ならではのメニューが並ぶ
北海道を味わうならココ(*´σЗ`)σ

店舗が豊富なので食べに行ったことある方も多いのでは?

川崎駅前店のオフィスビルの22階にあるので
サラリーマンが多いです。
少し飲んで帰る感じの方と、会社の皆でワイワイ
そんな人も多いですね♪
(にゃんころげ見た感じ調べ)

お仕事終わってご飯とお酒をちょっと飲んで帰りたいな・・・
はい!夜定食が始まったみたいです♪

夜定食メニュー

お仕事終わりに、ご飯とお酒を嗜み
ビルを降りるとすぐにJRの改札なので
かなり時短。かなり便利。こういうメニューは、ありがたいですよね♪


作るのも洗い物もメンドクサイもん(`・ω・´)


カップルは、夜景の見えるカウンター席が良いと思うの(`・ω・´)

川崎の夜景


夜景見ながら
『わぁ~すごく綺麗なのぉおおお(〃ω〃)超素敵~なのぉぉお(〃ω〃)』
「ふっ。お前の方が綺麗で素敵だよ」


にふさわしい夜景じゃないですか?

とりあえず私で練習しませんか(*´σЗ`)σ~~?



天ぷら盛り合わせ


天ぷらにも蟹いぃいいいっ流石北海道です♪
久しぶりに食べたぞーぃ(`・ω・´)


蟹クリームコロッケ、着た瞬間の見てこれ!

噴火寸前カニクリームコロッケ


噴火寸前(〃ω〃)
絶対とろ~り、あぁ火傷しちゃう(〃ω〃)



噴火させたカニクリームコロッケ


やっぱりでーぃ(*´σЗ`)σ

タルタルソースか普通のソースで
揚げたて美味しすぎるでしょっ



北海道ならではのお酒も豊富で
ハスカップサワーや黒ぶどうサワー
北海道の蔵元さんの日本酒
カクテルや芋など
お酒の種類も楽しめますよ♪

お店には無いけど、
この北海道ミルクサワー軍団気になる(`・ω・´)

ねぇねぇ、夕張メロンもあるよ(´;ω;)ウッ


皆大好き日本酒飲み比べ( *´艸`)

あるあるある!!!


北海道蔵元日本酒飲み比べ


飲み比べは気合い入れて別記事、
書かせていただきますとも(*'ω'*)!!
飲兵衛ですからっ(*'ω'*)!!
なぜここに書かないのかというと
語りすぎて長くなりすぎちゃうから😳

つくねもあるよぉおお


中にゆで卵が仕込まれてます🤩

今回頼んだのは・・・
蟹クリームコロッケ
天ぷら盛り合わせ
焼き鳥盛り合わせ
ポテトサラダ


★店舗情報★

北の味紀行と地酒 北海道 【川崎駅前店】

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町12−1 川崎駅前タワー・リバーク 22F
最寄り駅:川崎駅
駐車場:施設駐車場有
電話番号: 044-200-1488
席数:450席 夜景が見えるカウンター席有【わぁ素敵って言われた瞬間『お前の方が素敵だよ』って言ってほしい席】(`・ω・´)
個室:有(半個室も有)
禁煙
営業時間
日曜日12時00分~23時00分
月曜日16時00分~23時00分
火曜日16時00分~23時00分
水曜日16時00分~23時00分
木曜日16時00分~23時00分
金曜日16時00分~23時00分
土曜日12時00分~23時00分
※HPによって記載が異なるので問い合わせして確認した方がよさそうです。

定休日:施設休業日

おまけ
あぁ、蟹さん(´;ω;)ウッ
お前はどうしてそんなに赤くて美味しそうなのだ(*'ω'*)

お刺身で蟹って食べれるの!?
これ延々と食べる動画やりたい(`・ω・´)
延々ととか言って多分一人前でお腹いっぱい(๑╹ω╹๑ )

今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨