見出し画像

【婚活日記】GWからモテ期到来?

やはり長期の休みは、アプリも相談所もいいねが増えるね〜。ありがたや〜🙏✨
この土日もまだ続いてるよ😍

その勢いで、マッチしてる人が増えて、捌くのが大変。
4月中は、マジで停滞してて、全然やる気起きなかったのに🥹

今日はアプリで知り合った人とランチ。
会う直前に、情報見返してたら、6歳下だった。
全然年齢見てなかった笑

ある意味、私これ成長してるよね。
年齢ブロック外れた?笑

メッセージのやり取りが丁寧で好感が持てたから、早めに会ってみようと思った。
けど、会ったらちょっと反応薄くて、私も何話すかぎこちなくなってしまった。
でも、気配りしてくれるし、めちゃ紳士的✨

私、いつもごはんの写真を撮るんだけど、それ見て反応うっすいから、もしかして呆れられてる?って心配になりつつ、、とりあえず貫き通して取り続けた。

しばらく話してたら、だいぶ笑顔が増えて喋るようになった。

デザートの時に、「写真撮らなくていいんですか?」って聞かれて、呆れられてなかった〜😮‍💨と思ったよ。笑

後で聞いたら、緊張していただけのようだ。

別れ際に、ぜひまた会いたいです。って言われて、
その後LINEでも、次はもっと長めにゆっくりお話ししたいって言ってくれたよ☺️

夜は、相談所で仮交際になってる公務員の人と電話。

私が、転職先の内定出たけど、そこに行くか悩んでいるって行ったら、「相談乗りますよ^ ^」
って言ってくれた。
優しい。

が、正直、この人に相談してもムダかなと思っていた。新卒から公務員。この先も同じ仕事を続けていくっていう人だから。

転職のことを解決するより、この人との今後どうするか見極めようと思った。

結果、全然話が通じなかった😂
転職についてのワードや、年休日数とか一から説明するだけでほぼ時間を費やした。。
まあ、私も転職活動しなければ、意識しなかったから、わかるけど。。

前に私の話をして、理解してくれていると思ってたことも・・理解してないし、覚えてないし笑

話していたら、「転職で忙しいから、デートどころではないですかね?」って聞かれた。

転職で悩んでるそうだ乗るんじゃないんかい?って思ってしまった。

今転職するにあたって、エージェントさんに「1年後、3年後、5年後どうしたいか?」を考えてくださいって言われてるんだけど。
なんかぼや〜っとしたことしか私は出てなくて、だから転職の軸がブレてるんだよね。

それを彼に聞いてみたくなった。
「1年後3年後5年後どうしていきたい?」

そしたら、こういう活動しているし、結婚して、授かり物だけど子供欲しい。で、家族仲良く暮らしていきたい。
って言っていて。

それだけ?って思った。

もちろん、その夢は素晴らしい。
だけど仕事とか、それ以外にやりたいこととか、もっとないのかなぁって。

すっごくいい人なの。
だけど、あなたにはもっと合う人がいるね、って思っちゃったー。
私とは、価値観も方向性も違うわ。

本人にそんなことは言わないけど。
穏便に終わらせて、彼はまた何かあったら話は聞くからいつでも連絡くださいって言ってくれた。

ありがたい。
でも、もう終了でいいかな、と思った。

相談所って、仲人さんに言えば、一方的に交際終了できる。

それが楽だけど・・逆に普通ならお互い話して、じゃあやめましょう、とかやるものなのに、コミュニケーションから逃げてることにならないかな🤔とかも思ったよ。。


この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪