見出し画像

日記:ショップスタッフの神対応と最近改善したいこと。

こんばんは、ミレイです。

今日で9月も終わり。
ついでにマルコとマルオのセールも今日まで。
ということで、有楽町丸井にお買い物に行きました。

母の誕生日が近いので、ついでにプレゼント探し。
先日、ファンケルの洗顔パウダーをお試ししてよかったとのことなので、候補の一つと思って眺めてました。

洗顔パウダーは2種類あって、ノーマルタイプと期間限定のホワイトニングタイプ。
シミを気にしていたからホワイトニングがいいかなぁ。。

するとスタッフさんに、少しだけお得なクレンジングオイルとのセットがあるので、プレゼントにも
お勧めです、と案内されました。
化粧水とかのサンプルも入っているらしい。

クレンジングオイルか~、使うかなぁ・・?
しかも洗顔はノーマルかぁ・・。う~ん。
でも色々試せるのはいいよねぇ。

洗顔以外の候補、サボンのハンドクリームも見たいし。
予定もあったので、その場を一度後にしました。

でもやっぱ、自分では買わないだろうし、
あのセットいろいろ入ってていいかもな。
やっぱりあれにしよう!
と思って、2時間後買いに戻ると・・

あのセットがない!!

近くにいたスタッフさんを呼び止めて聞くと、
「数量限定品だったので、売り切れました。
申し訳ございません」

がーん・・数量限定だったのか・・

諦められず、他の店舗にあるか聞いたところ
他の丸井の店舗にはないとのこと。
丸井以外の店舗にはまだ残っているところもあるらしい。

丸井のセールでは10%オフになるけど、定価と比べても差額400円程度。
しかもプレゼントでオフ率気にする?と言われるかもしれませんが。
値段とかじゃなく、もっと早く決断していれば手に入れられたのに・・という後悔が大きくて。
凹む。

さらに諦められず、先に支払いするので取り寄せて
後日受け取りできないか聞いたところ、
原則先払いはできないとのこと。
・・_| ̄|○

すると、そのスタッフの方が「上に確認してきます」と言って、裏に入っていった。
数分後戻ってきて「さらに上のものに確認が必要なので少々お待ちください。」と言って、店の外へ。

数分後戻ってきて
「やはり先払いはできません。銀座の店舗に在庫が1あるようなので、今から電話で確認して、あれば取りに行ってきます。
それなら本日の10%適用できますので。」とのこと。

まじで?!

そして電話確認したところ、最後の1個ははまだ残っており、取りに行くので30分後には用意しておきます、と言われました。

そして30分後、無事にプレゼントを購入できました!

有楽町の店舗から銀座の店舗まで往復約20分。
セール最終日でお店も忙しいにもかかわらず、
2度も上席に確認し、対応を考えてくれたスタッフさん。

しかも、それだけ丁寧に対応してくれているのに
私に対して
「お待たせして申し訳ございません。」と一言。
申し訳ないのはこっちなのに!!

さらにレジで対応してくれた時には
「プレゼント喜んでくれるといいですね^^」と。

お客さんのためにという心遣い(思いやり)が
本当にうれしかったし、ありがたかった。
心が暖かくなって、私がプレゼントをもらったような気持ちになれました。
だから、うれしい気持ちそのまま伝えてみたけど、お返しになってるといいな。

そしてふと思ったのは、最近、少し考えている間に
欲しいものを逃すとが多い。

買い物に限ったことじゃないけど、
ピン!ときたらなるべく早めの行動と決断を
しようと心に誓いました。
後悔しないように。

読んでいただき、ありがとうございます^^


読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪