見出し画像

【婚活日記】理想は最初から理想通りじゃなくても良いのだろうか?

恋活用彼への気持ちが落ちて上がってしていたら、婚活用彼から交際終了を告げられた🥹

以下、思いつきで仲人さんに送った私の考察🤣↓

【現状】
転職活動頑張ったけど2件落ち、さらに会社でも嫌なことが立て続いた。
しんど過ぎて誰か助けて欲しい。。
と言う心情で、「せっかく応援してもらったけど、面接落ちちゃいました。まだ仕事辞められなくてつらいです🥹」って、夜急に送ってしまった。

翌朝返ってきた返事が、当たり障りない内容で、あまり私に響かなかった。
&急に送って相手に悪かったなという気持ちになります、謝った。

それに対して既読スルーからのお断り。

【やること】
本来は、メッセージ送る時に自分がどうして欲しいかまで添えておけば、その通りに返事が来たかもしれないし、私もそれで気分良くなったかもしれない。
例)今こう言う状況で、落ち込んでいるから、励まして欲しいetc

だとすれば、私のミスだが、正直メンタル落ち込んでる時に、そんな冷静に考えられない🥹

なので、日頃から「私は落ち込んだ時は、寄り添ったり励ます言葉が欲しい」等、常に小出しで伝えておくのが大事。

【課題】
日頃から常に小出しで伝えておくのが大事だと思うが、それって割と勇気やめんどくささが伴う。めんどくさいより、やりたくなるメリットが大きくないと人は動かない。。
あまり関心や期待が持てていない相手に対して、それをやるのしんどい・・となる。

本番で失敗しないための練習と思ってやるしかないのか??

***
婚活用彼さん。
わりと素の私で、言いたいこと言っても受け入れてくれて、むしろそれを面白がってくれてたから、頼ったんだけどな・・。

まあ、色々気になるとこもあって、そこまでまだ好きとかなかったけど、その時はちょっとショックだった。

でも、思ったよりは引きずってないのは、
多分、恋活用彼との関係構築が上手くいったから。
それによって、彼への信頼感が増したから。

元々拗らせまくってた私だけど、パートナーシップ苦手だったけど、少しは成長できてる、うん。

正直、恋活用彼は全くタイプじゃない。
顔もイケメンではない、性格もテンション低いし、
価値観的にもそんなにあってる気がしない。

志が高くない感じがして、すごく尊敬できるとこが、まだ見つけられてない。
最初会った時は、ずっと貧乏ゆすりしてるし、つまらなそうにしてるし、大丈夫か、この人?ってイメージだった。

だけど、私のことを好きで、私に誠実で居てくれる。
さらに連絡がマメ。
毎日夜に連絡くれるし、デートの後別れたら必ずありがとうのLINEをくれる。

そして、とにかく優しい。
全部に「いいよ」って言ってくれる。時々、別の意味でこの人大丈夫なのかな?って思ってしまう。

理想じゃないと言いつつ、今一緒にいるし、
案外、私が理想としていることなんて、そんなに必要ないものなのかもしれない。

かと思えば、今の彼と結婚したら、私の目指したい未来には近づけないかもしれないという不安に襲われる。
・・っていうほど、私もハッキリ考えられてないけど。

結局、今目の前にいる人が私と同じレベルの人。

そしたら、私も彼もまだまだ伸び代があると信じて、お互いに成長していけばいいのだろうか。

この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪