見出し画像

【婚活日記】そんなこと言われたら、株が上がるよ。

こんばんは、ミレイです。

最近マッチングした5歳下の彼とのハナシ。

※※※

初回オンラインデートでは、
話しやすくて1時間以上しゃべっていた。

アプリでいいね、をしたのは
私からだったけど、オンライン後は
彼から毎日連絡がくるようになった。

オンラインの翌週、ランチに行った後からは、
ミレイさんと次に会うのが
待ち遠しくて仕方ない、とか
ミレイさんに応援されたら
いくらでもがんばれます!とか
詐欺かな?くらいストレートに
好意を表してくれるように。笑

次回も会いましょうって誘ってくれるし、
行先もめっちゃ考えてくれるし。
やっぱり、このくらいわかりやすく言われると
嬉しいし、安心する♡

なにより、やりとりがスムーズで楽!
やりとりが進まなくてもやもやする2歳下の
彼より、この彼のほうがいいかも・・。

次のデートは、私の希望で自然のある所へ
行こうという話になった。
彼のほうが忙しいにも関わらず、
行先やプランをかなり考えてくれていた。

嬉しい反面なんか悪いかなと思ってしまい、
思わず近場の場所でいいよ、と言って
しまったけど・・
なんか言った後もやもや。。

それは、私の本心は
「本当は一人ではいけないようなところへ、
(車で)連れて行ってほしい」
だったから。

それなのに私は勝手に、彼にとって
行先考えるのは負担に違いない、と
決めつけて、思ってもいないことを
言ってしまった。

相手がどう思ってるかなんて、
実際にはわからないのに。

思い直して、彼に
「近場でいいって言ったけど、本当は
1人では行けないところに行きたい」
って伝えてみた。

そしたら彼から
「あれこれ考えるの好きだし、ミレイさんに
喜んでもらえるなら全然苦じゃないですよ!
でも行き詰ったら電話で相談させてください!
決めるのはいっしょがいいです^^」
って返事きた。

え、めっっちゃ嬉しいんですけど!
どんだけ私のほしい答えをくれるのこの人!!
さりげなく電話の約束までしてるし。

もう彼の株、急上昇です!
この人と付き合ったら私ぜったい幸せじゃん!

今までの私だったら、勝手に決めつけて遠慮して
ずっともやもやしてただろうなぁ。。

だけど、相手を信頼して素直に頼ると、
相手も応えてくれるし
そのことにめちゃくちゃ感謝できる。

そう実感した夜なのでした。

読んでいただき、ありがとうございます^^





この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪