見出し画像

【婚活日記】なんか私の理想と逆じゃない?

こんにちは、ミレイです。

2歳下の彼と4回目デートでした。
行く前に決めていたこと。
進展しないなら、もう会うのやめる。

※※※

彼は私のこと好きそうだけど、受け身というか、
こっちから言わないと行動してくれないというか。
(詳しくは前の記事を見てくれると嬉しい)
私の理想は、もっと決断力があって、
引っ張ってくれる人・・なんだけど。

正直、今回も告白してくれないのでは・・?
と思っていた。

だから前日に、LINEでジャブは打ってみたけど、
その部分だけ見事にスルー。

実はほかの何人かと同時並行する
遊び人とか??
と疑いの気持ちも出てきたよね。

これ以上もやもや状態でいられないので、
今回が最後にしよう、と。

ドライブで行きたいところ連れて行ってくれて、
1日一緒にいて楽しいし、ラク。
2人で写真撮って、これもう
付き合ってるじゃん、みたいな。

でも、帰りの時間が近づくにつれ・・
やっぱこいつ、今日も何もないまま
終わるな、と感じた。

正直ここまでして、何も言ってこない人の
気持ちが理解できない。。
別に私じゃなくてもいいのかな・・?

そこで途中、友人にLINE。
「告白して♡」って言ってみたら?との
アドバイスをもらった。
言えるかな・・。

私の家が近づくにつれ、もう今しかない!
と自分を奮い立たせた。

私「昨日のLINEスルーされて、悲しかったなぁ」

彼「・・そうだよね。嬉しかったけど、
 戸惑っている自分がいて、でも返さなきゃと
 思って、結果そこだけスルーになって・・」

私「で、正直、どう思ってるの?」

彼は離婚してから3年以上誰とも
付き合っておらず、私が久々の
相手だったらしい。

私といるときの彼は、甘えているというか、
とにかく自分てこんな人間だったっけ?と
受け入れられず、戸惑いがあるとかなんとか、
ごちゃごちゃごちゃ。。

煮え切らんやつめ。
・・あ、これ今使い時じゃない?

私「新しい自分を発見できてよかったね!
 それでお願いがあるんだけど・・
 告白してください♡笑」

・・沈黙・・

沈黙すんなーーー!

私「沈黙されると困るんで、
 何か言ってほしいんですけど。」

彼「・・こんな自分ですけど、
 付き合ってください」

はい。
ここで付き合ってハッピーって感じに
ならないのが、私の人生らしい。

この後、彼の本心(不安な部分や
行動しなかった理由)を話してくれた。

詳細は書けないけど、とにかく離婚してから
恋愛が嫌になって、一人のほうがラク、と
恋愛を遠ざけていたらしい。

彼の不安に対して解決策示したり、
言いたいことは我慢しなくていいんだよ、
あなたはどうしたいの?とかアドバイス。

私カウンセラーになれるかも?って
気持ちになってきた。
でも、お互い本音で話できてよかったと思う。

ただ、私の理想では、男性のほうが
しっかりしてて、私の弱いところを言っても
受け入れてくれる・・なんだけど。
なんか立場逆じゃない?

すべての出来事は、
ベストなタイミングで起きるし、
縁のある人とはどうやってもつながる。

3年以上止まっていた彼の時間。
1人自分と向き合って過ごしているうちに、
少しずつ動き出し、友人の勧めで
アプリ始めて私と出会って・・なので、
彼にとってはベストなタイミングで
起きてるのかもしれない。

だけど、私は?

彼と出会っていろいろ考えて、行動して、
急激に成長したな自分!って思っている。

正直今なら、誰とでもすぐ付き合えるし、
溺愛されるんだろうなって妙な自信もついた。
その部分では、感謝している。

だけど私の理想のパートナー像は、
行動力があって、私を引っ張ってくれる人
だったはず。

むしろ私が引っ張ってない??
しかも、彼はこじらせてた頃の私と似てる。

これ書いてる今も、この選択でいいの?って
思いが浮かんだり消えたり。

でも彼が私に似ているなら、まだまだ
伸びしろがあって変われるに違いない!

根拠はないけど、何故かそう思う。

もしかしたら、私自身が自分を
信頼できるようになって、
相手に求めなくなったからなのかな。

とにかく。
今一人でごちゃごちゃ考えても仕方ない!
私の貴重な時間を投資できる相手かどうか、
短期間で見極める!

そのために、これからはどんどん本音で
向き合っていくしかない。
(決意表明)

長くなってしまった。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます^^


この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪