見出し画像

【日記】25年ぶりに会った小学校の同級生が、生き生きしてる理由

こんにちは、ミレイです。

仕事の関係で、小学校の時の同級生に
会いました。
なんと25年振り!

久々にあった彼女の印象は、
とてもキレイで明るくて、
いきいきしていた。
さらにとてもアラフォーには見えない肌のツヤ。

そんな彼女のご両親は
床屋さんを営んでいました。
1年前に彼女がお店を引き継いだそう。

引き継いでからは、カットもカラーもせず
顔剃りのみ行っているとのこと。

カットしないの?
昔ながらのお客さんとかいるでしょ?
って聞いたら、

「カット嫌いだから、やらないって決めた!
昔からのお客さんでカット希望の方には、
私はやらないから他に行ってくださいって言った。笑」
とのこと。

何その潔さ!

そして、それでも彼女のお店に通う
お客さんは絶えない。

さらに、話を聞いていくと、
実は子供が4人いて、1番上は18歳!
なんと19歳の時に産んだとのこと。

しかも、4人目が産まれた時に離婚し、
最近、これまた小学校の同級生の男の子と
再婚したとのこと。

なにその経験値!

てか、どっからどう見ても4人の子持ち
アラフォーに見えない!
何より、楽しそう!

この話を聞いて、気づいたこと。

もともとの明るい性格もあると思う。
それだけでなく、彼女はきっと、
自分の心に素直に生きている。
だから、こんなにイキイキしてるんだろうな。

嫌なこと(特に仕事とか)を
がまんしてやっている。
考えすぎて、失敗が怖くて
なかなか行動出来ずにいる。(結婚も)

そうやって押さえ込んで生きていると、
次第に心が疲れて輝きを失いやすい。

まさに今の私なんだけど。

嫌なことはやらない、
考えすぎないで行動してみる、
案外その方が、物事はうまくいくのかも。

彼女に会って、少しづつそうやって
自分を変えていきたいと思った。

読んでいただき、ありがとうございます^ ^
もしよければ、スキしてくれると嬉しいです♪



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#最近の学び

182,321件

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪