24歳パニック障害克服記。❼〜止まらぬドクターショッピング〜

そんなこんなで私はネットの怖い記事に脅され薬を飲むこともなくただただ血眼で検索し続ける日々が続いていました。

私は自分のパニック障害を突き止めるべくネットに書いてあるすべての原因を潰してやろう。と思いました。

ちなみにパニック障害を疑う際に気になる体調不良については心療内科の前に内科等で検査してみることをおすすめします。

私の行った検査

*甲状腺機能亢進症やバセドウ病の検査 
*肺のレントゲン
*内科に腹痛の相談
*貧血等の血液検査

パニック障害かもと思っていたものが別の病気の可能性もありますし、もし問題がなければそれはそれで安心です。

私はすべて問題はなかったのですが、安心するどころかこう思っていました。

「何も問題ないのに、こんな辛いのやばくない?」
「何もないってことはもうパニック障害ってこと?」

と当時の私は凹んでいましたが、とりあえず検査はおすすめします。
1つ検査してラッキーだったのはお腹を壊すことが続いていて受診したら便秘が原因とわかり薬をもらいお腹を壊さなくなったことです。笑

そして私は真剣に信頼できる心療内科を探そう!と
思い立ったのでした。

次回は2件目の心療内科です。

次に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?