見出し画像

1歳半のあなたへ

あなたが生まれてきてくれて
1年半が経ちました

小さくて
か弱くて
壊れないようにと
そぉっと抱きしめていたあなたも
今では
ぎゅっと抱きしめられるくらい
大きくなりました

あなたの小さな手でぎゅうっと手を握られると
だいぶ凍ってしまっていた
私の心が
そっと溶けだしていく

あなたの澄んだ瞳で見つめられると
だいぶ濃くなってしまっていた
私の色眼鏡が
そっと透明さを取り戻していく

あなたの笑い声が響き渡ると
だいぶ色褪せてしまっていた
私の世界が
そっと彩を取り戻していく

私があなたに願うこと
それは
元気いっぱいに人生を世界を楽しんでほしいということ

どんな人になってほしいとか
どんな人生を送ってほしいとか
そんなことは何も思わない

あなたはあなた
それが全て

どうかあなたが
この世界に
居場所を得て
安心して
生きていけますように

そして
私は
あなたの居場所の一部で
あり続けられますように

1歳半おめでとう
そして
ありがとう
これからもよろしくね

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?