見出し画像

はじめてのTMS治療、そして始めてから変わったこと(気のせいかも)

こんにちは、にゃんです

先週3回行ってきた結果、少し変わったような気がします
気のせいでしょうかね、プラシーボプラシーボ……

というか、まだどんな感じか書いていませんでしたね!

・びっくりしたこと、痛い!
痛いんですね、これ!!
ビリビリ!という感じを想像していましたが、コツコツコツコツ!!!!!というかバチバチバチバチ!!!!!という感じ
何本もの突起に叩かれてる感じがするし、大音量で骨まで響きます
なので耳栓を渡されました
初回は目の奥のあまりの痛みに「眼球破裂しませんか?」と聞いてしまいました笑
しかし私に適した電磁波(?)量はかなり痛いようで、途中からもうなんだか「どうせ痛いなら一緒だよぉ、もうはよ最大値にしてー!」と思いだし、結局MAXまでもっていきました
そしたらなんだか慣れてしまい寝そうになりました
(寝てはいけないそうです)
痛みに鈍感だとこういうときいいですね苦笑


・水泳帽をかぶされる、髪型が〜
私の病院だけかもわかりませんが、照射位置の目安としてマジックで水泳帽にマーキングし、それを毎回かぶります
なので帰りは帽子必須です!
だって、明らかに髪に何かかぶったあとついてますからね……
これは女子としては(男性もですよね汗)嫌だなあ、と思いました
帽子で解決ですがね!

・3回目を受けて、変わったかもしれないこと
では、プラシーボプラシーボ……、な変わったかもしれないことを
お部屋のお片付けがしたくなりました!
私のお部屋はとても荒れ放題なお部屋で空き缶がたくさん積んであります
それを片付けたい!と思えた!そして少し片付けられた!
進歩ではないかな?


・衝動買いがなくなった
デパコスに目がなく、用もなくデパートの化粧品売り場に行ってはなにか買う私ですがそれがなくなりました!
必要なものだけ、と考えられるようになりましたし、タッチアップしてもらっていいなー、と思っても「考えます」と言って帰るようになれました
いいなー、と思ったら即買いでしたからね……
「まてまて!似たようなのあるよね?」「ほんとうに使う?」ができるようになりました!


・まとめ
そんな感じで2回目はTMS治療とは?どんな感じ?というのと、変わったかもしれないこと!を書いてみました
ちなみにTMSなうです笑
がんばってきます〜!
TwitterにてTMS治療仲間さんに出会えてうれしい最近の私でした!

お化粧品、デパコス、おようふくだいすき! 潰瘍性大腸炎/発達障害 (ADHD コンサータMAX)/双極性障害/アルコール依存症/摂食障害克服?/精神障害者手帳2級/アトピー寛解10年維持 自由にいろいろ書いていこうと思います~!