健康おつまみレシピができちゃった

画像1 こんばんは😊冷えてきましたね❄️今日はお煮しめ用に買った牛蒡の余りで新しい料理に挑戦しました✨
画像2 牛蒡さんを皮ごと小口切り。片栗粉を入れてころころ。。まぶします笑
画像3 サラダ油で揚げ焼きに。フライパンを楽しく揺すります笑 リズムにのります笑笑
画像4 大豆を一気に投入!笑 スープに使った水煮の余りを活用できて嬉しい✨ちょっと量が多い気もするがいいのだ!大豆大好き💕
画像5 焼き海苔をちぎって投入。。。!甘辛揚げを作るつもりでしたが一瞬迷いました。。甘辛揚げで保存能力をアップさせしかもオヤツに旨旨するか、塩胡椒であっさり罪悪感なしにオツマミ的にポリポリするか。。。!結果今回は塩胡椒🧂に✨甘辛は他にも絡められるものを準備できたときにやろうと思います😊🌈さてさて。大豆の水煮の水分が出てきてもこれなら大丈夫😊💕海苔が吸ってくれるのでいつでもぽりぽりできます。お弁当のおかず的な対応笑
画像6 てなわけで完成でーす。。。!😊 牛蒡と大豆と海苔の揚げ塩焼きです✨
画像7 最近キムチ鍋の日々のにゃまたまご。身体が欲しているようでハマってしまいました笑 何だかスナックを食べているような。やはりおつまみ笑笑 美味しかったです。。。💕🙏ごちそうさまでした✨次は甘辛揚げに挑戦だ!楽しみ楽しみむふふふふ。。。💕😊楽しみがある幸せ大好き🙏✨皆様どうぞ温かい夜をお過ごしください🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?