大好きな人参しごと 壱

画像1 お値打ち品3本78円。1本目は沖縄家庭料理の人参しりしり。大好きな一品。人参、ツナ、卵。今日は先日お値引き品1袋50円で手に入れたきざみ高野豆腐を加えたアレンジレシピを試してみました。昆布出汁と醤油を吸って大変美味。栄養価も高いお品が完成しました。
画像2 2本目はお気に入りキャロットラペ。今日以前の作り置きをすっかりいただいてしまったので新たに冷蔵庫へ。
画像3 3本目は料理に使えるように薄切り。ジップロックに入れて冷凍保存。焼きそばや焼きビーフン、ラーメン。麺類はもとより炒め物、鍋に入れても美味しい優れもの。
画像4 これは今日のお昼ごはん。ラストラペちゃん笑。いつもながら美味しいお味。箸がとまりません。これらのとりあえず3つの人参しごとはもう定着したにゃまたまご。手馴れると段取りがよくなり手早く済ませられるので前より他にもたくさんのことができていて自信がついてきます笑 継続は力なり経験は宝ですね。実は値引き人参はまだもう1袋ありまして。人参の新たな保存食レシピに初挑戦する予定です。旬の食べ物を美味しくお値打ちにいただく智慧。いつかやってみたいと思っていたことも自分次第で日常のくらしごとにできる。学ぶ楽しさに感謝です。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?