4.06ベランダ菜園と朝ごはん

画像1 今朝は定番のオレガノオムレツの作り方をご紹介。
画像2 鮮やかな緑色をしたやわらかいノーマルなオレガノ。
画像3 白いうぶ毛の生えたオレガノ。どちらも料理やティーに使えるとのことでわが家に来ました。
画像4 さて。磁器の茶碗に洗ったオレガノを入れ卵を割り入れます。今朝はサラダバーネットとイタリアンパセリも獲れたのでいっしょに入れてます。
画像5 かるくほぐしたら少しのお塩。粗挽き黒胡椒も振りかけレンチン500W40秒。さらに表面にサラダバーネットを載せて追加の20秒。
画像6 レンジから取り出し蓋を開けたら香りが素晴らしいです。辺り一面にハーブの香り。スルッとお茶碗から出したらパンに載せます。ケチャップをかけて出来上がり。今朝間引きしたレタスのベビーリーフを敷いてみました。文句なしに美味しいです。
画像7 今朝の収穫はこちら。ラベンダーミントやオレンジバーム、ローズゼラニウムなどのハーブティー勢がたくさん採れて嬉しいです。
画像8 オレガノの新芽をフレッシュでサラダに入れてみました。お、美味しい!いい香り〜。
画像9 レースラベンダーの花も少しずつ貯まってきています。
画像10 ハーブティーはオレンジバームとシトリオードラ。
画像11 ごちそうさまでした。。。!
画像12 あまりが出たらミミズにおすそわけ。いつもありがとう!

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,484件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?