節分ごはん 手作り太巻き2種と大豆のサラダ

画像1 これは今日のお昼😊💕初恵方巻き。巻き寿司が大好きだった祖母のためにはるか昔作ったのが最後。当時は恵方巻きなんてなかったから祝いの日に✨今回は酢飯ベースのシーチキンとスモークサーモンのサラダ巻きと胡麻油ベースのお米に豚肉と人参、ほうれん草がメインのコチュジャン巻きに挑戦。海苔を半分にしてミニサイズ2本ずつ。めっちゃ美味しい。。。!🌈💕とりあえずスマホのコンパスで南南東を確認して黙々と味わってみました🍀✨丸ごと2本笑😊✨改めて日本の季節の行事を自分の手で大切に営みながら暮らしたかった自分に気づけて幸せです💕🙏
画像2 こちらは夜ごはん😊💕大豆を年齢の数?いえ多めにいただきました笑✨🙏😊💕👹鬼を祓い⛩福を呼びました✨クックパッドによいレシピを載せてくださっていて🙏💕恵方巻きも含め家にあるものだけで手作り料理。ツナと玉葱と粒マスタードとマヨネーズ、塩黒胡椒。クレソン添えサラダです。めちゃくちゃ美味しい。普段からたくさん食べたい笑💕今回学べた幸運✨🍀既に福来たる。。笑⛩✨ありがたや。。🙏✨生まれ育った国の伝統を自ら大切にしながら暮らした時間のぶんだけ。自然と己の内側から自信が育ち心に漲っていく感覚。不思議🙏🍀🌈素敵な夜を✨

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?