4.03ベランダ菜園と朝ごはん

画像1 クリーピングタイム。3日前くらいから小さなピンク色の可愛い花をつけ始めています。
画像2 今朝の収穫 左手前からロロロッソ その奥にオレンジバーム さらに奥がフレンチラベンダーのティアラルビー 中央手前からロログリーン 長く伸びているのがサラダバーネット その隣がイタリアンパセリ 奥にワサビ菜 チンゲンサイのベビーリーフ 右手前からラベンダーミント その奥にスイスチャード いちばん奥左がアロマティカス 右がオレガノ
画像3 リーフアラカルトのチーズサンドイッチ。毎日バラエティがあって飽きません。サラダバーネットもサンドイッチによく合って美味しいです。
画像4 オレガノの卵サンド。サラダバーネットとイタリアンパセリ添え。文句なしに美味しいです。
画像5 昨日からハーブティーに変えました。熱湯だとハーブの香りや風味がしっかり広がります。これはローズゼラニウムとアロマティカスを少し。薔薇の香りと爽やかな甘酸っぱい香りが広がる最高の癒しアロマテラピー。
画像6 今朝もベランダ菜園の恵みに感謝です。お世話するのも楽しくて時間があっという間に経ってしまいます。収穫したお花を飾ることも覚えました。それが自分の直感的本能的な喜び、植物とともに暮らす生活で生まれた感謝を表現するために生まれてきたものだから。最高に嬉しいです。偽りの自分をよりよく見せるために飾り立てる世界から脱したのを実感できる瞬間なんです。自分軸が内側に生まれているのを感じます。誰にも左右されず行動の結果にもブレない世界。やっと。やっと手に入れたスタートライン。
画像7 わたしの大好きなスイスチャード。レッドとイエローが混ざってすごくカラフル。わたしもこんなふうにカラフルで鮮やかな生き方をしようと思うのです。お付き合いいただきありがとうございました。
画像8 おまけ 風に揺れるフレンチラベンダーたち 左側のはティアラサファイア

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,464件

#私のストレス解消法

11,301件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?