見出し画像

イラスト日記★ホントに暑いんです🥵

画像1

画像2

画像3

画像4

 猛暑が続いています。

 お盆休みの方が多いと思いますが(私も)、夫は今日も、仕事へと向かいました。

 帰宅は21時を過ぎることが多いのですが、本当にクタクタになって帰ってきます。出勤時は猛暑真っ只中、帰宅時も暑さが残り、いつも汗だくです。

 最寄駅から職場までの道のりは、日陰もほとんど無く…。決死の思いで駅のコンコースからから出て、ギラギラする太陽の日射しを全身に浴びながら歩くそうです。

 いつか本当に溶けちゃうんじゃないかなあ、と思います。

 ちょうど、トラが椰子の木の周りをグルグル回って、バターになっちゃう。あんな感じですね。(←世代限定ネタ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?