見出し画像

イラスト日記★ぷーこのリボン🎀

画像1

画像2

画像3

画像4

 「ぷーこ」は、北欧生まれ(と言うか、IKEA生まれ?)のぶたのぬいぐるみです。

 ふかふかで、肌触りがとっても良いぷーこ。あんまりかわいいので、首にピンクのリボンをつけてあげました。

 かわいいものが大好きな夫は、毎晩一緒に寝ています。お腹の上にぷーこを載せて眠るのが気持ちいいみたい。

 でも朝になると…ぷーこは、夫の布団の中から半分つぶれた状態で発掘されます。寝ている間、夫はお布団の中でかなり激しくゴロゴロと動き回るので、最初は仲良く?眠っていても、やがてぷーこはお布団の中でもみくちゃにされ、夫の下敷きになり、リボンもどこかに行ってしまい…。そんなぷーことリボンをお布団の中から探し出すのが、私の朝のおしごとになっています。

 さて、この日の朝も、ぷーこは夫のお布団の中からひしゃげた姿で発掘されました。ところが、どこを探してもリボンが見当たりません。

 おかしいなあ…と思って、ふと起きたばかりの(半分寝ている)夫を見ると、なんとぷーこのリボンが、首に巻きついているじゃないですか!

 しかも、とても綺麗に巻かれているのです。一体どうやって、ぷーこのリボンが夫の首に移動したんだか…。


 そして今夜も、ぷーこは夫と仲良く一緒にお布団の中です…。

 

 写真は、ある日の朝のぷーこ発見の様子↓

画像5

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?