見出し画像

もう早く楽になりたいです・・・くだらない負け犬人生でした

親友に言われました。俺は希望通りの人生を送っていると。「ポジティブになれない」、普段から「長生きなんかしたくない早く死にたい」と言ってたやろ?って・・・その通りになっていることにそろそろ気づけと。
確かにそうだと今更ながら思う。
発する言葉と想いは相関性がある。だから、生きたいならポジティブに考えろと言われた。
だか、しかし、じゃあ「絶対長生きするんだ、俺は復活するんだ」と口に出したところで、そうなるか?
そんなわけないだろ?としか俺には思えない。奇跡なんか起こるわけがないとしか思えません。
とにかく、もう、どうでも良くなってきました。俺が生きれば生きるほど家族に迷惑をかけるし、お金もかかるわけです。他人に迷惑をかけてまで生きることが正しいのでしょうか?私はそう言う考えにはならないです。したがって、どうせ助からないんだから、早く死にたいと思うようになってしまいました。
俺が長生きすることにメリットや喜びなんて存在しないと思います。俺に生きてほしい人なんて存在しません。親ですらそうおもっているに違いないのです。
情け無い負け犬の人生だった私は早く人生の幕を下ろしたいと思うことが正しいのです。
もちろん、こう言う考えは捻くれものの俺の考えであり、今闘病している皆さんや家族の方に当てはまるものではございません。その旨ご理解ください。あくまで、私の個人的な価値観であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?