見出し画像

パートナーとずっと仲良しでいる方法♡『夫婦円満』の秘訣!!

ここで、一つ質問です。

みなさん『愛』は永遠だと思いますか?

ご存じの通り、もちろん答えは「NO~~~!!!』

愛し合っている人同士が結婚したって、数年経つと離婚って今どきザラですよね?

結婚どころか、あんなに「好き好き~♪」って付き合いだしたカップルだって、すぐに別れてたりする…っていうか、むしろそっちの方が多い。

これって、なぜ起きると思います?

大前提として

・恋するのは受動的

・愛するのは能動的

という本質が隠されているから。

つまり恋って勝手に落ちるもの…っていうか、恋しよう!って頑張ってするものじゃないでしょ?

でも、愛は相手のことを愛そう!と意識したり、相手と良好な関係を築こう!と努力することが必要になってくる。

そうしないと、愛なんて勝手に消えてなくなってちゃうんだからっ!

どちらか片方の努力だけでもダメで、男性は男性らしく女性を愛する努力をして、女性は女性らしく男性を愛する努力をする。

これがちゃんとできているカップル、夫婦が少ないから、世の中には破局するカップル、離婚する夫婦が溢れているんです。

◆男性の心の仕組みを知ろう!!

◆男性の心の仕組みを知ろう!!

男性あるあるでよく聞くのがこれ…

付き合うまでは頑張る!付き合った後は手を抜く!

これが原因で彼とお別れしちゃったという経験してる女子多いんじゃない?

そもそも、なんでこんなことが起きると思う?

それは、男性と女性とでは恋愛の目的や価値観が違いすぎるから。

女性は『安心感が欲しい』『一緒にいたいから付き合いたい』というのが根底にある。

じゃあ男性は???

悲しいお知らせとなりますが、男性のほとんどの目的は『暇つぶし』か『ベッドイン』が目的です。

もしくは、ゲーム感覚の『女性の心を奪いたい』という狩猟本能からくるものだったりする。

これを踏まえて、いい男の定義とはなんぞや???

◎女性とちゃんとコミュニケーションがとれる

◎女性の感情をしっかり受け止めてくれる

◎性欲(理性)に負けない

この三つを兼ね備えた殿方がいたら絶対につかまえたいところですね(笑)

かなり希少かと・・・思います(^_^;)

そして、もし、付き合った後に手を抜くような男性に捕まったと気づいたらすぐにそんな男は捨てちゃってください~

付き合った後、手を抜かれてると気が付いても、女性はなかなかそんな彼でも離れられなかったりする。

それって、実はもう『好きじゃない』のに…『執着してる』だけなのに…

女性はすぐに男性(彼氏)に依存してしまうから…依存先を失うのが怖いから別れられないのだ。

恋愛依存っていう言葉があるけど、恋愛に依存してしまう女性って多い。

恋愛以外に大切にしてるもの、のめり込めるなにか、楽しめるなにか、なんでも話せる友達。

そーゆうのがないと依存しちゃうよね。

あったとしても、後回しにしてたら同じ。

彼氏がいてもいなくても、優先順位は変えないで。

彼氏になんでも合わせるんじゃなくて自分軸で行動する癖をつけて。

逃げる努力ではなく、立ちむかう勇気を出して欲しいと思います。

◆『永遠の愛』が手に入る方法その①

◆『永遠の愛』が手に入るステップ①

付き合った後に手を抜くような男性にひっかからない対処法としては、まず『付き合う前に自分の取扱説明書を渡す』ことです。

好きなものや嫌いなもの、好きなことや嫌いなこと。

私はこうしてもらうと嬉しいんだよ、こんなことされると悲しいんだよってこととか。

怒った時はこうやって機嫌とってほしいとか…とにかくあなたの色んな情報もりだくさんで♡

そもそも、猫を被って素をみせてない女性は、付き合いだしてから相手の男性が冷たくなっても、それ、自分も悪いから!ってことです。

だって彼が好きになったのは本当のあなたじゃないんだから…

いい子の仮面を被ったあなたを好きになったんだから、仮面がとれてきたら気持ちが冷めて当然だよね?

素の自分を出さないと、本当のあなたと合う男性と出会えないし、ずっと好きでだっていてもらえない。

これは『永遠の愛』を手に入れたいなら大前提にやるべきことなので、ありのままの自分をどんどん出していってね。

あなたの素の部分が、実はあなたの一番の魅力のはずだから!

付き合う前にあなたの取説を渡すことと、ありのままの自分で接することは同じこと。

そしてすごーく大事なこと!!

◆『永遠の愛』が手に入る方法その②

◆『永遠の愛』が手に入るステップ②

次にやることは、コミュニケーションをしっかりととること。

付き合う前にちゃんとコミュニケーションをすることでコミュニケーションをちゃんととれる男性かどうかがわかるはず。

あ、これ、ただいっぱい話しをするって意味じゃなくて、感情をオープンにしたコミュニケーションをするってことね。

あなたが素を出して、更にとりつくろうことなく、あなたの思いをちゃんとさらけ出してコミュニケーションをとることで相手の男性も早いうちに素を出してくると思います。

そのコミュニケーションでしっかりと感情のやり取りを行うことで、お付き合いすることになってからのことがある程度想像できます。

これをすることで、いい男の定義のうちの二つ『女性とちゃんとコミュニケーションがとれる』と『女性の感情をしっかり受け止めてくれる』については確認できるでしょ♪

最後の一つである『性欲(理性)に負けない』を確認するのは簡単。

ちゃんとお付き合いするまでは、身体の関係をもたないことです。

身体の関係をもつことなく、まずはコミュニケーションをちゃんととり、感情のやり取りを行うというメンドクサイ試練を乗り越えれる男性かどうかを、しっかり見極める!

これぞ『いい男』またの名を『結婚しても手を抜かない男』なのだ-!!(笑)

◆『永遠の愛』が手に入る方法その③

◆『永遠の愛』が手に入る方法ステップ③

相手選びを間違えないでいれば、じゃあ『永遠の愛』が手に入るかといったら、そうじゃない。

まだまだ…ここからが肝心なのよ。

相手がたとえ『結婚しても手を抜かない男』でも、あなた次第で、簡単に愛が続くか、はたまた壊れてしまうか決まってしまう。

実は『結婚しても手を抜かない男』をGETしたら、そこからはあなたの手腕に全てかかってるのだ!

女性がうまく手のひらで男性を転がすことができたら、ようやく二人の未来は安泰となるのです。

逆に男性が女性を転がすと、これは不幸の始まり…

だから、絶対に相手に転がされないように!

そして、ずっと愛してもらえるように、そこは女性の努力が必要になってくるわけだ・・・

いくら『結婚しても手を抜かない男』でも、あなたの方が手抜きばっかりしてたら、愛想つかされるのは当たり前。

女性が努力するポイントなんてたったのこれだけ。

◦いつまでも美意識を高くもっている

◦いつも笑顔でいること

◦いつまでも上手に甘えること

◦感謝の気持ちを忘れないこと

この4つのことを忘れないでし続ける女性は結婚後もずっと愛され続けます。

愛を継続することは難しいから、パートナーシップを保つために男女とも最大限の努力をしていかないとダメってことだね!

◆私と同じ失敗しないで欲しいから経験談お話しします~!

◆私と同じ失敗しないで欲しいから経験談お話しします~!

こんなふうにえらそうに記事を書いている私も実はバツイチ(笑)

永遠の愛を得られなかった典型おバカ。。。

どこでつまづくかは人それぞれだけど、私の場合はいいとこまでいってたのに最後の最後ステップ③でつまづいた人。

私はちょっと癖があるタイプって自分で自覚してて、そのままの私を受け入れて欲しい願望が強かった。

だから、無理して合わない人と交流をしたくないから友達も深く狭くといった感じ。

こんな私を好きだといってくれる人だけと全力で向き合うというスタンスを貫いていた。

だから、恋活・婚活でも、最初から素の自分でぶつかっていった。

そのお陰様で、万人受けすることなく『クセ強』好き?な人だけが自然と残り、彼らと感情のコミュニケーションを繰り返し、生き残った?人とお付き合いし、結婚に至った(笑)

ここまでのことで言えば、私の婚活は大成功だったと思う。

ただ、この先のステップ③のところで、私は大失敗をおかしたのだ。。。

そう、いい男の定義を3つとも兼ね備えた素晴らしい男性をGETして、このままいけば『永遠の愛』を手に入れ幸せな人生を送れるはずだった・・・

ただ、私の方が永遠に愛されるに値しない女だったということだ。

優しくて、愛情たっぷり与えてくれる旦那さんだったのに、付き合った後も手を抜かない男性だったのに、私が上手に手の平で転がすことができたら、きっと安泰だったような気がする。

つまり、私の方が結婚したら手を抜く女性だった…ということになる(^_^;)

そう。愛を継続するには片方だけの努力じゃダメなんだよね。

両方が最大限の努力をずっとし続けないとってこと。

片方が崩れたら、もうそこからはもう片方も崩れて、ガタガタ~って雪崩のように崩れ落ちていく…

私は、旦那さんの優しさと愛情にあぐらをかいて、自分の方の努力を怠ってしまったのだ。

私の失敗の具体的な原因はこんな感じ。

2人目の子供が生まれたぐらいからかな~

だんだんと感情のコミュニケーションを怠るようになったと思う。

昔は、もっと自分の気持ちに正直にすべてを旦那さんにぶつけていた。

でも、子供がいるし、感情のやりとり自体が面倒に思えてきた。

どうせ言っても変わらないだろうって思ってのみ込むようになった。

昔は、もっと上手に甘えて色々と手伝ってもらっていた。

でも、甘えるより自分でやった方が早いわ!効率いいわ!って思うようになってお願いとかもしなくなった。

今ならわかる。男性は察することができないから上手にお願いすればやってくれるのに…「言わないとやらない!」って怒ってた。

こうやって、なんでもやってくれる優しい旦那さんは、言わないと何もしない気の利かない旦那さんになっていった。

不満を爆発させることなく、私は旦那さんとの関係を築く努力を放棄し、別のところでストレス解消をするようになった。

子供の手が少し離れたころから、専業主婦の私は月に何度もママ友達とのランチ会三昧の日々。

それでも、暇を持て余し、外で働きたくなって、独身のころあんまり色んなアルバイトができなかったから、色々とバイトを転々としてみたり。

旦那さんとは別に仲が悪かったわけではなかった。

一緒に朝のウォーキングをしたり、夜二人でスーパーに買い出しにでたついでにファミレスデートをしたり、家でも一緒におやつ食べながら録画したテレビ観たり…

でも、私の気持ちが旦那さんに向いてないって感じていたんだと思う。

だって、思い出してみたら、旦那さんと目が合うことがあまりなかったような気がする。

ウォーキングも買い物もテレビ観るのも向き合ってないし、ご飯食べに行っても、そこでお互いスマホゲームしてた。

そう!そうゆう意味でも、ゲームっていうかスマホはホント良くないよね。

あれは人と人との交流の邪魔する!!

元々私はあまりゲームは好きじゃなかったけど、旦那さんは好きで、結婚して途中からゲームをよくするようになった。

当時は、それが不満で、でも、かといってそれについて追及することもなく放任していた。

昔の旦那さんとは変わってしまった!って不満を抱いていたけど、今思うと、先に変わってしまったのは私の方だったのかもしれない。

ここで、愛を継続するための女性が努力するポイント振り返ってみると…

◦いつまでも美意識を高くもって…いなかった💦

◦いつも笑顔で…いなかった💦

◦いつまでも上手に甘えること…してなかった💦

◦感謝の気持ち…あるつもりだったけど、それを示すことはしてなかった💦

これじゃあ、愛されるはずないよね(笑)

私がちゃんと旦那さんのためにオシャレして可愛くしてたら、いつも笑顔を向けてあげていたら、上手に甘えてお願いすることができていたら、感謝の気持ちを言葉で伝えていたら・・・

きっと、離婚してなかったと思う。

私は自分が被害者のような気がしてたけど、そうじゃなかった。

昔の私に教えてあげられたら良かったな~って思うけど、それはできないから、みんなに私と同じ失敗はしないでね~って伝えたい。

自分がパートナーシップを保つために最大限の努力をしないと、どんなに素敵な男性と結婚できても、幸せにはなれない。

だから、単純に結婚して素敵な男性のお嫁さんになったら幸せになれる♪って思ってる人こそ要注意!!

幸せになれるかどうかは、意外と女性にかかってるのかもって思う。

だって、男性は女性次第で大きく変わるから。

美意識高くて、いつも笑ってて、甘え上手で、感謝の気持ちを表してくれる可愛い奥さんのためなら男性はとっても優しくなるし、仕事も頑張るからね(^_-)-☆


記事のご提案(どんな婚活情報を知りたいか等)やご意見、ご質問があれば返信致しますので、ご連絡いただけたら嬉しいです(^_-)-☆

婚活塾】はぴねすらいん公式HP

LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートに
お答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント🎁✨

その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック

その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

また、無料カウンセリングも承りますので、
お電話が苦手な方はご活用ください。

💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報も
お届けします📩

お友達登録で豪華2大無料プレゼント

※カンタン!たった60秒でカウンセリング予約もできます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?