見出し画像

やりたいこと、迎え撃つ!

「やりたいことなんて何も無い」という人のうち、何割くらいがやりたいことなんて何も無いと思い込んでるのかなって。

それが今朝、唐突に思ったこと。

一番多い私から私へのつっこみは
「どっちかにしろ」
note読みながらFacebookも読もうとしたり。
YouTube観ながら本読もうとしたり。
つまみ細工や裁縫はやり始めるとお腹空くまでできるけど…
とにかく日々の小さなことからやりたいコトだらけで、追われるような感覚になる。だからいつも中途半端。

腹立たしいのは解決策を知ってても出来ないこと。
To-Doリストを作ればいいだけ。
でも出来ない。
だってそこに書く時から次のやりたいコトに追われて、書いてる時間も惜しくて惜しくて。
そして書いても見ずに捨てちゃうから。
私はもうそろそろ、いい加減、小学校並みの時間割に戻らないとダメだ。

やりたいことって大きなものから塵ほどまで、いくらでも湧いて出る。
そんじょそこらの害虫より数百倍多く湧いて出る。
移動時間でできるとか、丸々一日時間を取った方が効率いいとか、ゲームの如く1時間で区切ればいいか、これはもう時間パズル。パズル好きなんだから出来るはずなんだよ、私??

壮大な夢だけがやりたいことじゃなくて、実はもっともっとある。
壮大な夢なんて放置でいいから、手が届く範囲も放置しといていいから、迫り来ちゃったやりたいことがこんなにあると知っといた方がいいと思うの。

それからね、どいつから迎え撃ってやろうか考えた方が、たぶん、楽しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?