見出し画像

とにかく旅が好き

社会人になり東京が拠点になったために西日本で生まれ育った私が今まで足を踏み入れる機会が少なかった東日本にここぞとばかりどんどん進出しました。

東京拠点で拍車がかかり25歳の時に日本47都道府県制覇🗾👏

楽しかった思い出ばかりです。
心底どの都道府県も素敵だなと思います。

海外旅行も好きですが国内旅行も好きでまだまだ行きたいところは尽きず。

礼文島に行きたい。
五島列島へ行ってみたい。
伊豆諸島を制覇したい。
隠岐島も!
波照間島も!!

と47都道府県を制覇した後は離島が気になり始めて。離島がまたお金がかかるんですよね。


世界一周を控えているから節約しなければいけない…でも行きたい…と常に葛藤していました(笑)


やめられない止まらない私の旅衝動。

帰国したらすぐ日本の離島を旅したい!なんて思っています。

おすすめの離島あったら教えてほしいです🏝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?