見出し画像

私の積年の夢、世界一周🌎

タイトルの通り、私は長い間世界一周という夢を持って生きてきました。

といっても22歳から現在に至るまで8年間ですが…

この夢を持ったことで、私は結構苦しんできました。

なんで私は世界一周に行きたいんだろう?
なんでこの気持ちは冷めないんだろう?
この夢を諦められたら楽になれるのにな、と。

こんな風に苦しむのは、まず第一に私が平々凡々な人間だからでしょう。

新卒で就職し憧れていた東京に赴任できて、楽しいと思える仕事で満足するお給料をいただいて、プライベートも充実していて…。

そんな日々を失ってまで世界一周行く?という葛藤。人間に備わっているという現状維持メカニズムがバリバリ発動してました。

でも、時が経つにつれて肝がすわるというか、この夢は絶対に諦められないんだな、だったらもう覚悟決めて叶えるしかないと思えるようになりました。

最終的には年齢(20代最後に大きな決断をしたい!という気持ち)と同じ夢を持つ仲間たちとの出会いが背中を押してくれました。

私が今死んだとしたら一番後悔することは間違いなく世界一周できなかったことなので。

そう思うので、覚悟決めて出発する所存です。


世界一周の夢を持ってよかった、叶えてよかったって思える旅にします。

とっても楽しみ!
出発まであと6日✨

P.S.
初投稿に♡くださった皆様
ありがとうございます☺
嬉し恥ずかし…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?