会社に打ち明けた日

 所長には
母親が余命宣告されてから
直ぐぐらいに
状況を話して
辞めるかもしれないって はなしてた。

先週やっぱり
辞めるかも、それも4月にっ
所長に話した。

でも少ない出勤でもいいから出てほしいと。

最初は
こっちがこんな状況なのに
なんで理解してくれない?!
ただ会社のためだろ!!こっちは命かかってんだよ!
ってイラついたけど

あんだけ嫌いだった
この仕事が
最近は
息抜きになってるのも否めない。
本当にやめてしまっていいのだろうか
と考える日々。
でもこのままじゃ
何も変わらないので
同じ職場の女性に
退職の意を伝えた。
すっごい緊張したし
なかなかいえなかった。。
意を決して言ってみた。

私辞めようと思うんですよね。

まぢか〜、そんな気がしんだよね〜

どうしてですか?!

最近元気ないなと思ったからもうこの仕事嫌になっちゃったんだろうなと
思ったよ

って。

全然違う理由だったけど
私のことをそう気にかけて
くれてたんだって
思って 嬉しくて泣けた。
事情を話してまた
その女性の前でポロポロと
泣いてしまった。

辞めてはほしくない

本心じゃないかもしれないけど
そう言われて嬉しかった。
毎日隣で仕事してるから。
いて欲しい人と
思われてたら嬉しいよ。。泣

毎日介護で付きっきりッて
ゆうのも私がしんどくなるんじゃない?
って心配してくれた。
気晴らしに数回
出勤するのもありかなと
思えてきた。

私の仕事も覚えるよ!って
言ってくれたし涙
本当いい人やあ泣

明日は
サイコパス営業マンに
ついに言うか、

きっと彼は 協力してくれるはず

私、なんだかんだ
この会社に残りそう。。

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?