見出し画像

短歌


・プロフィール


ひとことで言えば、
私は退屈に手足が生えたようなやつです


冬好きはコタツ嫌いに違いないという意見を
ぼくはもっている


趣味: 孤独    特技: 不平のプロフィール欄があったら
おれのことだよ


・むすんでひらいて



写真機じゃ未来は写せないとゆう
あいつのひとみ、ビー玉みたい


文明によってまもなく
この街の夜景は白に塗り替えられる


星座には無理があるって云うきみのほくろを結ぶ
みなみじゅうじ座


・時計じかけのセリフのように


裏切られる相手もいない者同士
ちょっと仲良くしてみませんか


吟味なき生を生きるべきではない​。
───​プラトン『ソクラテスの弁明』


(註)この歌は人間様の協力のもとAIにつくられました


・好きなひと 、だったひと


三蹴りで半円描くブランコの名人だったよね昔から


自転車で唇はこぶ  つまさきで運命まわすような感覚


好きなひと、好きだったひと、
好きなひとだったけどもう興味ないひと


・日常


美容師の洗う手つきは単調で
雑穀米になった気分だ。


凹に凸合わせただけの簡易的モアイが自由帳に出現。


あお向けの本が今にも翔べそうなフォルムで
きみの手の平の中


・おとぎ話


読みさしの絵本のとなり
幼子と交わす寝息が夜のシーソー


ハッピーエンドは救いじゃないと考える
なにも起きないことが救いだ


どんぶらこ  どんぶらこ  どんぶらこ  どんぶらこ
めでたし  めでたし
おわり




この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,743件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?