見出し画像

かなたからの応援

東京大丸デパートでは夜7時に嵐の「Happiness」が流れる。
仕事帰りたまに大丸に寄ることがあり、気になっていた。
なぜ、7時にハピネス?
歌詞から推測して、「そろそろ閉店準備の時間だよ。」と
社員にお知らせしてるのだろうか。

気になりすぎて大丸に問い合わせてみた。

返事は以下の通り。

「応援ソングとしてお客様、従業員ともに元気になっていただけたら・・・」という思いでこの曲を流しているとのこと。

明日を迎えにいく は 閉店準備の暗喩ではなかった。

回答へのお礼メールをして、謎解きは終わった。

ある日、会社でろくでもないことがあり、落ち込んで退勤した。
3日後に約束があり、洋服を新調したく大丸に寄った。
暗い気分で服を選ぶのは楽しくない。くたびれた気持ちでくたびれた身体を試着室で見るのはつらい。

そこにあの「Happiness」が聞こえてきた。あ、応援されてる。
その時の自分に全てがちょうどいい応援だった。
大きくも小さくもない、気付くかもしれないし気にもとめないかもしれない。ちょっとした、必要な人は受け取れる応援。

世の中にはそんな応援がいろいろなところに存在していると思う。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?