見出し画像

あなたも真似出来る「運が良い人」の特徴と簡単なコツ

僕が尊敬する経営者や情報発信の先輩は、運を過小評価していません。


運がやってくる条件


自惚れずに謙虚でいる為とか色々理由はあるんでしょうけど、共通して言ってることは、

行動しないと運はやってこない。

という事です。

これだ!

と思ったタイミングで行動出来る人が、「運が良い」人。

今までに無い行動をする事で、トラブルがあったりするけど、次第に周波数がピタっと合って流れに乗れる。

その快感を知ってる人が成功者なんでしょうね。

行動する為のコツ


迷ったら、「とりあえず動く」という選択肢を取るようにしてますが、効果は抜群です!

やる気が出てくるのを待つのは殆どの場合、無駄でしかないのは皆さんも頷かれる部分だと思います。

今までとは違う結果を求めるのであれば勇気を持って動かないと何年経っても変わらないですが、人って変化を嫌うのに無変化を後悔しちゃう難しい生き物。

(↓の記事で詳しく書いてます。)

脳が「あーめんどくさいなー」って信号を発したら、後回しにせずにもう何も考えずにとにかく動く!

というのを意識してやるようになってから、95%くらいは片付くようになりました。

案ずるより産むが易し


物事って大抵シンプルなんですよね。

動かずに悩み出すと、脳が無限にやらない理由を創り出してくる、、、笑

やり始めたら勝手にやる気が湧いてくる現象、皆さんも経験あると思います。

やらなきゃいけないのに、やれてない状況ってのは本当に辛いのですが、それでも脳は抵抗してくるんですよ困った事に。

脳というか本能は超超超安定思考というより変化を異常に嫌うのですが、、、

現状維持=停滞

なので、変わらない為に変わり続けるという意識も必要で、その為にアクションを起こしていく。

そうなって初めて、その人にとって必要な「」がやってくるんです。

あなたのスキが一番の栄養源です! コメントもお気軽にどうぞ^^