見出し画像

32ページ目 初めて自転車に乗れた時の感覚を覚えていますか?

どうも やちやちです
今回もよろしくお願いします
今日は「初めて自転車に乗れた時の感覚」
について書いていきたいと思います。

画像1

私が初めて自転車に乗れたのは
確か1年生くらいだったと思います
何度も何度も転んでケガをして
やっとの思いで乗れた事を思い出します

早い友達はすでにスイスイと乗れていて
私は必死の思いでした

今となっては、乗れることが当たり前で
どうやって練習したかなど とうに忘れてしまいましたが
自分ひとりで操縦できた喜びは今でも
鮮明に覚えています
(天にも昇る気もちとはこういうことですねきっと)


学生の頃だと
アコースティックギターを弾きたいと思い、
その勢いでお茶の水(楽器販売店が多い事で有名)
に行き、ヤマハのギターを即決買ってきました!
仲間と独学で頑張ってはみましたが、
始めた頃はバレーコード(初心者が必ずつまずくポイントで
人差し指で複数の弦を押さえること)が出来ず
くよくよしていました

数週間の試行錯誤の後 突然音が出るように
なったのです(ギター練習していた方は
同じような経験されたのではないでしょうか?)

自転車の練習もギターの練習も
コツコツと同じ動きを繰り返していると
一見 全く成長していないように感じていても
日々 1ミリ、1センチと前に進んでいるのです
そしてある日突然 できるようになる

私は また同じような経験をしたくて
このブログも始めました
初めての記事を書く時は本当に緊張しました
今でも30記事ちょっとなのでまだまだ
初心者ですが 少しずつ慣れてきてます
でも1回目の投稿をする前の自分には
こんなに継続できるなんて想像もできませんでした

今 外出が難しかったり 希望を失いかけている方も
見えると思いますが
「少し難しいが続ければ達成出来そうな課題」を自分に課して
始めてみるチャンスなのかなと思っています
人と集まってやることは難しいですが
自宅でできる事などはいろいろとできそうな事がありますね


今回は以上です
ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?