見出し画像

80ページ目 ドラゴンクエストの呪文「トヘロス」を日常生活で実感する


皆さんはゲームの「ドラゴンクエスト」
プレイしたことがありますか?
(したことない方も大丈夫です)

その中で登場する呪文に「トヘロス」という
ものがあります

トヘロスの呪文を唱えると
「弱い魔物に襲われなくなる」効果があります

今回は このトヘロスと同じ効果を日常生活で
体感した経験を書いてみたいと思います


私の仕事は製造系の会社員で
休憩時間は 同僚と一緒に食事をしたり
同じ休憩室で過ごしたりします

そして つい最近までは
同僚とくだらない話をしたり
スマホで芸能ニュースや動画を観たり
だらだらとお話をして過ごしていました

しかし最近 このように毎日記事を投稿したり
その他の投資の勉強や読書をする時間を捻出するために
休憩時間を使うようになり
休憩中には、タブレットで電子書籍を読んだり
記事を書く内容をノートに書いたり
周りの目も気にせずに勉強しています

すると 周りの目が変わってきたような感じがします

勉強を始めた直後は 
「何やってるの?勉強なんかしてー」
などと 茶化されていましたが
数日もすれば 私が休憩室で勉強をする事自体が、
同僚の中でも当たり前の光景になりました。
(自分の時間が増えたような錯覚を感じます)
おそらく やちやちさんは休憩時間に読書など
自己研鑽をするなど時間を無駄にしない人
というイメージが勝手についたのでしょうか?

無駄にくだらない話をしてくる人も減り
逆に読書や副業に興味がある人から
話しかけられることが多くなりました
(最初の内は少し寂しく感じる事も
ありました ちょうどタバコを禁煙した時の
感覚に似ていました)

おまけに 会社の上司にもその話が伝わっているようで
私の事を邪険に扱っていた人もなんだか少しその
トーンが変わってきました。


このように 自分の行動が変われば
周りを取り巻く環境も徐々に変わっていきます

読書をし始めれば
「読書をする私」が
周囲の中で生まれるのです

なりたい自分を想像し
思い切って行動する事で
次のステージへ進む事ができます

もしかしたらすでに
皆さんも同じような経験をされているかも
しれませんね

今回は以上です
ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?