見出し画像

コーヒー好きこそ「インスタント」

日常の合間でひと息つきたいとき、手元に欲しいものは何でしょう。“休憩のお供”は人によって様々かと思いますが、気軽なリフレッシュドリンクとして「コーヒー」が挙げられるのではないでしょうか。

マグカップから立ち込める湯気。鼻を抜けるいい匂い。喫茶店でコーヒーの香りに包まれるあの感じは、こころからだを癒してくれます。

しかし、毎日のように喫茶店でコーヒーを頼むのは当然ながらお金がかかる。ならば普段はコンビニのコーヒーを選ぶのも一手。100円であんなに美味しいコーヒーが飲めてしまうなんて、けっこう、いや非常に便利な世の中です。

でも、美味しいコーヒーを安く飲めて幸せなはずなのに、どこかモヤモヤが残る。なんでだろうと、そのコーヒー買ってから飲み終わる一連の行動を振り返ると、飲み終えた容器が毎回ゴミになってしまうことへの後ろめたさに気づきます。

環境への意識の高まりから、プラスチック容器が減っているとはいえ、紙だって資源のひとつ。それに紙製カップの内側がプラ加工されていることも。

気温の上昇など目に見える問題だけではなく、いまはあらゆる分野で“持続可能性”と向き合わなければなりません。何気なく買うものでも、社会への影響に注意を向けたいところです。

ではインスタントのコーヒーはどうでしょうか。包装によるゴミは多少出るものの、基本はマグカップに粉とお湯を入れて完成。手軽なファストドリンクであって、余分なごみは最小限という、言ってしまえば「人にも地球にもやさしい」飲み物です。

NUTSが厳選してお届けするインスタントコーヒーは、本格派な味が自慢の「INIC Coffee(イニックコーヒー)」。胸を張っておすすめできる1杯です。

厳選したコーヒー豆をパウダー状に

コーヒーパウダーは、厳選した上質な豆を抽出したものを使用。成分は、コーヒーとデキストリン*のみで、着色料・香料・添加物は一切含まれていません。日々、何気なくコーヒーを取り入れたい人にとって“安全性”が大切なことは言うまでもありません。

*デキストリン:デンプンを分解して作られる天然物質。INIC coffeeの品質安定のために使用しています。

水にも溶ける、本格ドリップコーヒーの味

一般的なスーパーで手に入るインスタントコーヒーは、味がぼやけてたり雑味があったり、あまり好きじゃないという人も多いのではないでしょうか。
INICコーヒーは水にも溶けるインスタントでありながら、ドリップしたような濃く深い味わい。スッキリと美味しい飲み心地に、企画からの強いこだわりを感じます。

マグカップ1個で、いつもどこでも

パウダーはスリムな個包装になっているから、仕事中も家事の合間も、さらには流行りのキャンプの最中でも、気軽に本格コーヒーが楽しめます。
冒頭にも述べましたが、コンビニコーヒーやカフェのテイクアウトに比べて、飲み終えたときのゴミを最小限にできるのも嬉しいところ。無駄を省いた“持たない”生活にぴったりです。

メイン画像のお味はこちら。コーヒー文化の根付く、北欧をイメージして作られたシリーズです。

【関連記事】

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?