見出し画像

香川たび。うどんと風紋と前世。

12月は香川たび。
今回はお友達と一緒です。

しょっぱなから新幹線が1時間遅れというアクシデントが発生しました。
それも、われわれの前の新幹線までは時刻通りだった様子。
ま、女3人旅なので、喋っていたらあっという間です。

ちなみに、この日に乗った乗り物はほぼ遅延していて、遅延していたせいで乗り継ぎがうまくいくというミラクルが連発しました。わたし、2年ぐらい前までは時間ばっかり気にして、いつも焦っていたんだけど、そういう前提をやめてから、こんな感じのことがよく起こるようになりました。

偶然乗れたアンパンマン列車。

目的地の香川はあいにくの曇り時々雨。
とりあえず香川といえばうどん、ということでホテル近くの「うまじ家」さんに。
こちらは、あっさりと優しいお出汁のやわらかめなおうどんでした。

肉玉うどん…だったかな?

その後、バスに乗って「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」に向かいました。
「瀬戸内の天空の鏡」と呼ばれる、映えスポット。

しかし、素敵な写真をとるために必須な「無風」「晴れ」という条件が達成できず、いろいろがんばったけど、わりとフツーの写真になってしまいました。むーん。。

見事な風紋。
こんな可愛いポーズさせといて、写真がダメでゴメン。

***

翌日は、この旅のメインイベントである占星術の鑑定を受けました。
太陽などのメジャーな星より、最近発見された小惑星を使って、前世の自分や今世でやりたいことを占ってくださる方にお会いしてきました。

人生に起こるどうしようもなくしんどいことや、ものすごくダメージが大きいアクシデントなどをズバズバ言ってくれるのが印象的で、こういうことを人生の前半で聞くとビクビクしちゃいそうだけど、後半に聞いたら、案外、肩の荷が下りる感覚になるひとも少なくないんじゃないかな、と思ったり。

ちなみに今回の鑑定師さんは、ホロスコープのわからないわたしにはフツーにしてたら絶対出会えないタイプのひとだったのだけど、友達が「リアルで鑑定されたいから一緒に行こう!」と企画してくれたのですね。さっきみたら、予約がいっぱい過ぎて、当面予約できないとのこと。(なのでお名前は出しません。)

「あれ?わたし友達から良い情報をもらえることがけっこう多いな。」と思って、自分のヒューマンデザインのプロファイルを見てみたら「4番」を多く持っていることに気づきました。
プロファイルの「4番」はネットワークから良い情報が得られるという特性があるのです。
占星術もヒューマンデザインも、本来の自分を知るためにうまく使っていきたいものです。

2日目の朝うどん。極太いりこだし。上戸うどん。

***

この12月は、けいこさんさあやさんと一緒にアドベントカレンダーに参加しています。


ヒューマンデザイン・リーディング、申込み受付中です。


サポートいただけると、とっても嬉しいです!いただいたサポートは、良きエネルギーとして循環するよう、素敵なことに使わせていただきます。