noteの記事まとめに続々掲載されました^_^

noteの通知に、続々と
#レシピ記事まとめ
#フードエッセイ記事まとめ

追加されました。と現れる👀


選ばれた記事なのかと思いきや、自動で選ばれて追加されてるとの事。
なんだそりゃ💦
選ばれてないのか〜🥺

こんな事があるのも知らなかった😅



でもでも、沢山の人の目に触れて有り難く思います。
フォローやリアクション、ありがとうございます。
読んで下さるだけでも嬉しいです😊

リアクションでとてもやる気が出ます🙌





それだけの記事もなんだしな、とオマケ。
今夜の献立のひとつ、参鶏湯スープ。

参鶏湯は簡単に手羽元で出汁をとっています。
優しい味のスープが身に染みます〜🪹

漢方食材の代わりに、喉を潤し風邪予防の白い食材が入ってます。
カブ、蓮根、えのき、とろみ付けに押麦。
あとは家に常備してる乾燥なつめ。
女性の不調やお悩みにオールマイティななつめです。
小腹満たしになつめだけ食べる時もあります。

大きいなつめは、ものすごいエネルギッシュで美味しいです👀なつめは食べすぎは禁物なくらいパワーありマス✨


手羽元のひと手間。
手羽元は、骨と身を外しておくと食べやすいです。
揚げたり焼いたりの時も、火が早く入るので変な血が出てくることがなくなります。

包丁の刃先を使うと切りやすい。
骨をまさぐるように。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,584件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?