見出し画像

とりあえず仕上げてみることが大事なのかな。

理想の文章を追い求めることも大事だけど
それと同じくらい、
とりあえず書いてみる
とりあえず書き終えてみる!っていう
気持ちも同じくらい大事ね。
って最近思います。

こんなこと書きたいなって下書きは
たくさんあるんですけど
どうもそこから先がうまくいかなかったり
他の人の文章を読んだ後だと
余計になんか自分の書いていることが
陳腐に感じてしまったりして。
あーでもないこーでもないって
思ううちに下書きだけか
溜まってなんだか
文章を考えることが億劫になってしまって。

そんな時に自分に言い聞かせてることが
とりあえず、文章にして
とりあえずまとめて仕上げてみる。
もっと編集したくなったら
それは後からでもできるし、
まずは仕上げる!

時間があまり取れなかったり、
文章が上手くまとまらなくても
それも含めて今の自分の気持ちなんだって
思えば前より心持ちがだいぶ変わりましたね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?