見出し画像

【私】自分のことをなんで呼ぶ?

人それぞれ、個性
なんだっていいじゃん!!

って。
いや別に良いんですけど
私も別にあなたが自分をなんで呼ぼうと
関係ないんですけど。
でもひとつだけ言っておきたい。
社会人なんだから会社ではやめよう?
プライベートでは別にとやかく言わないさ
でも会社ではやめよう。
周りを見てごらん。
先輩で自分を名前呼びしている人いるか?
いないでしょー。なんて

こういうのってある程度
普段から気をつけないといざって時に
使い分けできないんだよねー。
細かいなーとか、
そこまで言われる筋合いなって
思われるかもしれないけど
恥ずかしい思いをするのはあなただからねー。

社会人ってそういうところを見られてます。
小さいところかもしれないけど
判断材料にされたりするから
気をつけた方がいいと思います。
注意されてないからいいのか、
それは違うんだよ。
いつ気づくかなって見てる場合もあるから。
考えて見てほしいな。

なぁんて先輩風を吹かす今日の戯言。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?