【20200623】ほら足元を見てごらんあれがあなたの歩む道

ほ〜ら〜 前を見てご〜らん〜
あれが〜 あなた〜の未来〜


「未来へ」kiroro の歌詞です。良い曲ですよね!わたしは中学の卒業シーズンに学校で歌いました。

さて、なぜいきなり「未来へ」の歌詞が登場したかと言いますと、今日から未来に向けてあるチャレンジをすることにしたからなのです!

それは・・・

「一年タイムカプセル」!

名前のセンスはさておき、具体的には“丸一年後の自分に向けて記事を書いていき、一年後経ったその日にその記事を引用して答えていく”というものです。
(これには名前が既に存在するのでしょうか?)


いわば一方的な交換日記というか、タイムカプセルというか、自作自演のラジオトーク番組みたいな、そんな感じです。

なぜそんなことを始めようとしたかと言いますと、最近noteなどで「交換日記」があるじゃないですか(わたしのフォローアカウントをご覧ください)、小さい頃にやったことのある交換日記・・・あれとっても楽しかったんですよね。

●またやってみたい気持ちはあるけど、続くかわからない。
●交換日記の相手が選べない。
●何かこれからも続けられそうなことを始めてみたい。
●ブログを振り返って自分の変化を感じられる仕組みをつくりたい。

そんな理由から今日、思いつきました。
これは、誰かのために書くのではなくて自分のために書きます。


さてさて、一年後はちゃんとnote続けられているでしょうか・・・。

***

2020年6月23日(火)

一年後のわたしへ

今日から「一年タイムカプセル」を始めたよ。
note毎日更新続いてるかな?
今日からは一年前のタイムカプセルがあるから記事のネタに困らないよ。良かったね!

今日のわたしはお仕事が休みで、ウーフォスを探しに行ったり幸楽苑行ったりコメダ珈琲に行ったりしたよ。


ところで、2日前くらいのわたしは酷い事を言われて夜な夜な号泣したことがあったよ。


「最近一緒にいても楽しくないんだよね」

だってさ。
もう離婚案件ぐらいのショック。あとで「それは言い過ぎた」って言われたけど、生涯で傷ついた言葉ランキングがあったとしたら間違いなく急上昇第一位。
次の日もふとした時に涙がポロポロ流れちゃったりして。
でもそこまで言われたのには日々の積み重ねがあったよね。

でもでもやっぱり「一緒にいても楽しくない」って、致命的すぎる。

自分でもびっくりするくらい涙が出てきて、「あ、今すごい心が傷ついてる。この涙を我慢したら何かがプツンって切れたように感情が麻痺しちゃいそう。それはダメだ!」と思って思いっきり泣いたよね。

今はちょっと接し方がわからないというか、いっしょにいて楽しくなれるかなとか、わたしやっぱりつまらないのかなとか、素直に感情を出しきれない。

一年後には思いっきり感情を表現できて元気になってたら良いな!

一年後のわたし、この傷心の2020年のわたしを慰めて〜〜〜

待ってるよ。


2020年6月23日のわたしより。

この記事が参加している募集

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!